donabe in 岩国 2015-06-21

昨夜はヤフオクを観察していた どなべです。

先日入札していたダイワ リーディング73 MH-200の旧モデルなんですが、

ロスト!

しました。(>_<)

現行モデルのリーディングが、
新品で¥27000~30000くらいで買えるので、
¥20000以上の価値は無いと読んでたですけど甘かった様です。

でも旧モデルの中古品にあと数千円足せば、
現行モデルの新品が買えるんだから、
「新品買った方がよくねぇ?」と思うのは少数派なんだろうか?

そんなどなべですが今朝は、
20150621063754ee9.jpg

始発の新幹線に乗り移動。

広島駅で新幹線を降りて、
20150621131732c8b.jpg

2015062113173017c.jpg

とろろこんぶ うどん¥370 なんてのを食ってみる。

西日本ならではの薄味の出汁が どなべ的には大好きです。

その後、
在来線に乗り換えてから途中下車して寄り道。
2015062115242229d.jpg

今日は天気が良かったし日曜日なんで・・・ビールに手が伸びてしまいました。

そうして到着したのが、
2015062119034489c.jpg

山口県岩国市

ちなみに本日の夕飯は、
IMGP5241R.jpg

IMGP5242R.jpg

穴子飯弁当

この弁当・・・なかなか侮れませんよ。

味は文句なしですが¥1728という値段が・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アナゴ

チョッと高いですが、オラも絶対手を出しますよ。
美味そ~ v-395

いいですね~

少し割高な様に思いますけど・・・オイラも食べます(^_-)-☆  これからの時期美味しいですもんね、旬は時期が違うんでしょうけど(*_*)
そろそろ始まりますよ・・・道具はお貸ししますからお出でくださいなクーラーと弁当持って(#^.^#)

Re: アナゴ

やいちさん おはようございます。
アナゴ飯・・・せめて¥1500以下だとうれしいんですけどねぇ。
宮島の名物と言われてはスルー出来ませんでした。

¥1700あったら結構良いもの食べられますからねぇ。(^_^)

Re: いいですね~

こんてっさ Vさん おはようございます。
アナゴ飯割高でした。(>_<)
1.5k超えるとチョッと抵抗がありますね。
でも、香ばしいニオイがして味は文句無しです。

リーディングは・・・既にポチっといきました。(^_^)

岩国!

またまた出張ですか~!e-451 お疲れ様です。

プラスチックのビールそそられますね~。何か独特の美味しさがあるんですよね。多分感覚の違いでしょうが・・・。

アナゴの弁当ですか!!高価ですね。e-452
この弁当ならアルコール付きで行けますね!(^_-)-☆

Re: 岩国!

どどんぱさん こんばんは。
プラスチックのビールの他に“宮島ビール”の350mm缶も売ってたのですが、
¥50安かったのでプラ容器入りの生ビールにしました。
おつまみは2個で¥400の牡蠣焼きを考えていたんですが、
今は牡蠣のシーズンじゃないので値段優先で“にぎり天”¥250にしました。

全ての妥協は高額な穴子飯弁当の為に・・・。(>_<)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR