山形 渓流遠征 2015

昨夜は・・・30~40分?ほど寝た どなべです。

毎度の事ながら釣りに行く時は“遠足前夜の小学生”レベルな どなべは、
ほとんど寝れずに支度を整えているとどどんぱさんがお迎えに登場。

どなべ家から一時間チョッとでUXGさんとの待ち合わせ場所“道の駅 いいで”に到着。

道の駅 いいでからはUXGさんの車に便乗して釣り場へ到着。

しばし車で待機し、
辺りが明るくなった頃に釣り開始!
DSC_0006_R.jpg

DSC_0007_R.jpg

どなべはエサ釣りとルアーの両対応で準備していたので、
とりあえずエサ釣りで挑戦してみる。

そんな中ルアーで攻めているUXGに幸先の良いヒット。

「これは・・・」と思い期待するが、
どなべの竿には小さな魚のアタリが数回あったのみ・・・。(*_*)

意思の弱い どなべは直ぐにルアー釣りへ鞍替え。

しばらく釣り上がって行くが、
DSC_0009_R.jpg

状況としてはエサとかルアーとか言う問題でもないらしく、
DSC_0010_R.jpg

↑ の様な超クリアなプールでも魚影を確認する事は出来ません。

そんな訳で、
DSC_0012_R.jpg

↑ の砂防ダムで早々と第1ステージ終了!(>_<)

車まで戻って移動し別の支流へ入る事にします。

そして第2ステージ。

先ほどの川と違って明らかに水温が高いので期待が持てます。
DSC_0015_R.jpg

待望のとりあえず一匹達成!ヽ(^0^)ノ

その後 更に一匹を追加するも、
DSC_0016_R.jpg

後が続かず終了~!

帰路は横川ダムを視察しながらの経路で戻り、
道の駅 いいで にてUXGさんと別れ、
どなべとどどんぱさんは道の駅で御土産購入。(^。^;)

今回の釣行では「去年よりは釣れるだろう。」と完全に油断していました。

御一緒させて頂いたUXGさん どどんぱさん御世話になりました。m(__)m

次回は9月のアオリ?なんて話もありますが、
どなべ個人としては ↓ の計画を進めなくては・・・。
DSC_0020_R.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

  どもども  お疲れ~~   そうでしたか・・・・飯豊山 まだ 雪代 有るんですかね・・・・

 以前自分は そこで 上からの風は 冷たくて~ 下からの風は 生温かい!! なんてことも 経験してますが・・・・

 まあ 気を 取り直して リベンジ・・・ リベンジ・・


 って 一番下の 中身??  レンズ   かな???

えかったですね・・・

渓流楽しかった様でなによりです(^_-)-☆  土曜に以前の職場での退職を祝う会の飲み会に行ってました。 久々お会いする方々多かったので結局午前様寸前帰宅、昨日はゆっくり僚船さんとイワシヒラメ・・・でしたがイワシは1時間程で40匹程確保9時少し前から・・・しかし・・・全く釣れない・・・大根中根界隈・・・唯一の釣果は僚船さんのメバルのみ(>_<)
ボ・・・(>_<)

Re: お疲れさまでした。

MJVさん ど~もです。
第1ステージは予想以上に水が冷たかったですね。
UXGさんが水温を計ったところ8.3℃との事でしたが、
どなべの地元の渓流だと今時期にその水温は有り得ないです。
川虫のや状態や水温を考慮すると福島では5月上旬くらいのコンディション?
10~15℃くらいになると活性が高くなりそうですねぇ。

一番下の中身は950ZZと740ZZのステンレスベアリングです。
近いうちに組み込んだ様子をアップ予定。

Re: えかったですね・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
えかった?
えくなかった方も・・・。
でも、渓流を歩いていると気分が良いですね。
水はキレイなので魚の活性さえ高ければ完璧です。

イワシが1時間で40匹なら十分なんでしょうけど、
肝心なヒラメが食ってくれないんでは・・・。(>_<)
イワシとヒラメ 両方の結果が求められるんだから難しそうな釣りですね。

お世話になりました!

いや~家に帰って数杯飲んだら完璧にダウンしました~。 e-452

昨日は竿をお借りして最後まで楽しめました。(^^) ありがとうございました。
次回はエギですね。

お漬物ありがとうございます。早速昨夜から頂いております。(^o^)/
ズッキーニを漬けるとは!やりますね~。

今頃はホテルですね。

Re: お世話になりました!

どどんぱさん こちらこそ御世話になりました。
昨日はUXGさんの車の中で既に意識が飛んでる部分がありました。
連日の出張が重なっていた事もあり帰宅後はとりあえず仮眠。
夕飯食べてブログ更新後は熟睡・・・。

ズッキーニ?
そんなのありました?
オラ昨日は食ってない様な・・・何を食べたか覚えていない様な・・・。

本日午前中は残務整理に追われ、
昼頃出発して夕方には大船渡に到着しましたが、
昨日のダメージが残っている様で好奇心よりも睡魔が強かったです。
何時もと違って寄り道せずにチェックインしました。

予告通りアオリの前に一仕事やる予定で進んでいますよ。
まずは道具の下準備から。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR