ブルー?

先週よりブログ更新をサボっていた どなべです。

特にネタも無かったし、
月・火曜日は流石に暑すぎた・・・。

あまりに暑かったので週初めから怠けモード。

そして昨日は、
20150717212725fbf.jpg

台風11号の暴風域が迫る中での日帰り川崎出張。

↑ は郡山駅の様子。

この日の川崎の天気予報は、
降水量一時間あたり5mmの予報・・・。

しかも、客先との打合せなので、
スラックス,Yシャツ,革靴というビジネスマンスタイル・・・。

日常的に防水透湿シューズを愛用し、
靴の中が濡れる事を嫌う どなべにとっては一番嫌なタイミングでの業務。

ちなみに、
20150717212727385.jpg

↑ は新白河駅の様子。

雨脚がかなり強いで様で、
郡山~黒磯間の在来線は運休でした。

でも、川崎駅を出てみたら、
20150717212728a65.jpg

雨なんか降ってないじゃん!ヽ(^0^)ノ

川崎からの帰路も、
ダイヤの乱れに巻き込まれる事も無く帰社。

そして本日は退社後に週一目標で通っている あづま総合運動公園へ。

あづま総合運動公園では7/4~7/26まで“ヤマユリ光のページェント”なんてイベントをやっていたので、
IMG_2302_R.jpg
PowerShot S110

ネタ切れ対策の為、
手元にあったコンデジで撮影に挑んでみた。

こういった撮影ならEOS 6D+三脚で挑みたいところだが、
何ぶん思いつきでの撮影なので6Dが手元に無い。

三脚なら車に積んであったが、
耐荷重5kgの三脚にポケットサイズのコンデジをセットするのもバカらしいので、
IMG_2304_R.jpg

IMG_2305_R.jpg

IMG_2306_R.jpg
PowerShot S110

コンデジ手持ちスタイルで撮ってみた。

あれ?

意外と良く撮れていたりする。

これは・・・後日一眼持って出直すしかないな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

多分・・・

出張中でしょうけど・・・忙しくて更新出来ないんだろうな(>_<)  って思ってました・・・確かに暑過ぎですね・・・スーツ移動は大変でしょうね・・・オイラ作業用の服でしたが汗でビタビタでしたから(>_<)  さて30度超えの中の作業週末です(>_<)

Re: 多分・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
今週は出社していました。
出張中の方が時間にゆとりがあるかも?

来週から始まる川崎出張の打合せだったんですが、
今日になって出張中止の連絡が・・・。(+_+)

山百合〜

プチ出張お疲れ様です。e-454

山百合、無かったですね〜。秋には収穫したいと考えています。(o^^o)
今週の休みは周辺を散策です。

子供達が夏休み…。^_^;

Re: 山百合〜

どどんぱさん こんばんは。

山百合・・・何処かその辺で見た様な気がするんですけど、
イマイチ思い出せないですねぇ。

とうとう夏休み入っちゃいましたね~。
そろそろ船を予約しなくちゃ・・・。

道端に~

こちらでは道端に沢山咲いています。 e-454
でも道端の作業は恥ずかしいので近場で良いポイントを見つけようかと。(#^^#)


オッと!そうですね~。 e-446 気分よく集中できないと大変ですね。
花丸さんは相馬沖で楽しんできた様ですが、気持ち的な所もあるからやはり宮城ですね。e-441

Re: 道端に~

花丸さんは相馬沖?
7/13の記事を見ると亘理から出船してるみたいですね。
でも、何処から船に乗ってもポイントは福島県に近い宮城県で同じだと思いますよ。

こちらも亘理から出船を計画してます。
船酔いのリスクを減らすためになるべくポイントに近い所から出ようかと・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR