塩釜中卸市場のMy海鮮丼

昨日は、
20150726072101ed7.jpg

201507260721026cd.jpg

常磐道を北上してみた どなべです。

常磐道と三陸道が繋がってから走った事がなかったので、
相馬IC~仙台港北IC間を利用してみました。

意外と便利良いかも?

そしてR45を通って、
IMGP5243_R.jpg

10:30には塩釜中卸市場へ到着。

市場内を適当に物色して歩き、
IMGP5244_R.jpg

イクラ,イカ,カレイエンガワ,サーモン中落ち,ウニ,ホヤ,ホウボウ,アイナメを仕入れて、
IMGP5249_R.jpg

IMGP5245_R.jpg

ごはんセットを購入したら・・・
IMGP5247_R.jpg

My海鮮丼の完成!

盛り付けにセンスがないため見た目はチョッとアレですが、
楽しく食べれるので子供達には大好評。

海鮮丼を食べた後も市場内をフラフラと物色して、
IMG_5106_R.jpg

IMG_5108_R.jpg

真牡蠣やホタテなんかを立ち食い。

市場を出た後は、
直ぐ近くにあるマリーナの前を通って、
「今日は出船しなかったんだなぁ。」とか思いながら松島へ。

松島は水族館が無くなったので、
以前の様な渋滞は無かったものの観光地として人気は未だ健在でした。

コメントの投稿

非公開コメント

家族サービス!

海いいですね。e-446

最近TVでホヤやっていたんですよね。
美味しそうなんですけど、こちらのスーパーで購入したら…(>_<)

家族サービスお疲れ様でした。(o^^o)

この夏、わたしもそちら方面計画中〜(^-^)/

Re: 家族サービス!

どどんぱさん こんばんは。

「市場で買ったホヤはスーパーと違って美味い!」
らしいですよ・・・。

おら、ホヤは苦手なんで・・・息子と嫁さんの評価ですけど。(^。^;)

塩釜方面でしたら、
某マリーナの直ぐ近くにある塩釜仲卸市場は外せませねぇ。

昼にもなると店を閉めてしまう所が多いので、
11:00くらいには入場した方がいいかも?

仲卸場外市場・・・

昼前に締める店が意外に多いですね(*_*) オイラマグロ買う店決めています、時々場所が変わるので戸惑いますけど・・・(#^.^#)  今週は中間船検の為出れませんでした、塩釜地区は月曜だけなもので・・・今日お休みして検査受けます、でないと出れないもので・・・ついでにトローリングタックル積んできます既にカジキあがってますから・・・昨日も数本上がったようです、僚船TAMIBOUさんはチェイスも何も無かったそうな・・・(>_<)  さーて…夏の海です(#^.^#)

Re: 仲卸場外市場・・・

こんてっさVさん どうもです。
市場の営業時間が03:00~13:00なんで、
今回は高速使って行って早めの昼食としました。
マグロが扱ってる店は多いので何処で買って良いか迷いますね。
値段も結構な値段だったので迷った挙げ句にマグロは買いませんでしたけど・・・。

いよいよカジキですかぁ~。
カジキの写真を拝んでみたいので頑張ってくださいね。(^o^)

ごはん

そういうのも、良いね v-410

オラの場合、ウニだけで良いです。山盛り v-426
それと、ごはんは大盛りが二つですけど・・・足りたのかしら v-411

Re: ごはん

やいちさん こんばんは。
ウニ美味かったですよ!
でもウニだけだとコスト的に問題があるので、
安価なイカ刺で誤魔化したいですねぇ。

バカ食い息子は・・・大盛り一つで間に合ったのかしら?
何も言わなかったので見た目で満足したのかも?(^o^)
どなべよりもキレイに盛り付けしてじっくり味わいながら食べてたし・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR