donabe in 岩国 2015-08-10

一昨日より夏休みに入った どなべです。

せっかくの夏休みなんですが本日の昼は、
2015081021475644b.jpg

広島駅で玉子うどん食ってました。

ん~。
「やっぱり西日本はうどんの出汁が美味いな・・・。」

まぁそんな訳で、
夏休みにも関わらず相変わらずのドサ回りとなっています。

今回の目的地は、
2015081021475877c.jpg

6月にも訪れた岩国市。

あの時は宮島に寄り道して来て時間が無かったので、
今日は前回果たせなかった所に行ってきた。
IMG_0033.jpg

IMG_0031.jpg
PowerShot G10

岩国の名所 錦帯橋

錦帯橋へは岩国駅から路線バスで約15分。

世間では夏休み期間なんで、
さぞかし観光客で賑わっているだろうと思ったら、
IMG_0038.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0048.jpg
PowerShot G10

川遊び客で賑わっていた。

まぁこの暑さですから、
橋なんか渡ってもちっとも楽しくないよな・・・。

なので、
川遊び出来ない人は、
IMG_0053.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0055.jpg
PowerShot G10

必然的に橋を渡った先にあるソフトクリーム屋に吸い寄せられて行く。

ソフトクリームにトッピングを施して100種類?

どなべ的に「ソフトクリームにトッピングは邪道だ!」とチョッと思ったり・・・。

ちなみに分類としてはコーンの種類も入るので、
実際にはそんなに多くは無かったりする。

ソフトクリームを食べた後は、
最寄り駅と思われた、
IMG_0066.jpg
PowerShot G10

川西駅まで歩いて行き、
駅に着いた頃になって
「より岩国駅に近い西岩国駅へ行ってもあまり変わらなかったんじゃね?」とか気付いたり・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

夏休みなのに・・・

出張ですか? てっきり家族旅行かな・・とも、思ったのですが・・・(*_*)  うどん美味そうですね・・・卵は要らないですけど(>_<)  さーて、今日も何の変りも無く通常勤務です(>_<)

Re: 夏休みなのに・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
夏休みなんて・・・有って無いようなものです。

西日本はなんとな~く うどんですね。
どなべが玉子入りを注文する時は乗り換え時間に余裕が無い時です。
玉子入りだと出汁の温度が下がるので早食いの時は良いんですよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR