豊田ではなく名古屋 土産

本日は名古屋始発ののぞみで帰還した どなべです。
20150815130150467.jpg

名古屋駅で購入するお土産と言うと、
今までは無難に赤福なんかを買ってたのですが、
今回はインスタントな名古屋めしにしてみました。

ホテル近くのセブンイレブンで仕入れた、
201508151301473a4.jpg

みそ煮込みうどんのインスタント×5個

昨夜、
高島屋のデパ地下グルメで気になっていた
201508151301481ca.jpg

夏季限定 水ういろ

普通のういろうは「美味くない。」と言う話をよく聞いたので今まで避けて来たが、
コイツは何となく違う様な気がした。

偶然に新幹線ホームのキオスクで見かけたので購入。

製造元によると「冷蔵庫で1~2時間冷やしてから食べて下さい」との事なので、
30分くらい冷やしてから食べてみた。
img20150815_215726.jpg

これは・・・モチモチした食感の水羊羹?

なかなか美味いです。

そんな風に今回は名古屋土産を買った訳ですが、
豊田市には「クラウン最中」なんて変わったお土産がホテルのフロントにあったりした。



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした・・

味噌煮込みうどんですか・・・エアコン効いた部屋で良いですね(#^.^#)
外郎って色々出ている様ですが水外郎おいしそうですね・・・夏季限定って誘われそうな響きで(^_-)-☆

土産!

お帰りなさいませ~、と言っても私も昨晩帰ってきましたが・・・・。e-454

土産のウイロウ。私も以前土産で頂きましたが、美味しい物ではなかったですが、何処ぞやのウイロウは全く別物と聞いたことがありますね。水は美味しそうですね~。 e-446

味噌煮込み気になる~。(>_<)

Re: お疲れでした・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
名古屋めしと言うと、
きしめん,ひつまぶし,みそ煮込みうどん,みそカツ,手羽先,赤から鍋などなど多数あるんですが、
ひつまぶしは高級だし、
みそ煮込みうどんや赤から鍋は夏場はキツいので、
一昨日はあんかけスパゲティになりました。

自分家用の土産なら下手な銘菓より、
御当地インスタント麺の方が面白いです。

Re: 土産!

どどんぱさん ど~もですぅ。
「名物に旨い物なし。」なんて言いますからねぇ。
特に銘菓に多く当てはまる様な気がします。

みそ煮込みうどんは、
スーパーで安く仕入れる予定だったんですが、
駅近辺ではスーパーを見つける事が出来ませんでした。
高島屋などのデパ地下はあるんですがインスタント麺は置いて無かったです。(>.<)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR