チョッと意識してきたので・・・。

昨夜のゆず塩ラーメンは残念な結果となった どなべです。

なので今日は、
20150826204327407.jpg

無難に牛皿 ムギとろ膳を食いました。

やっぱ全国展開しているチェーン店は味を裏切らないです。

残念な結果と言えば、
昨年の初エギングも残念な結果だった・・・。

山形支部からの情報では今年のアオリも不調だとか・・・。

でも、一応エギングを意識しているので、
201508262043273e2.jpg

ホテルから徒歩で上州屋 酒田店にl行って来た。

そしてお買い上げ。
20150826204332de9.jpg

0.8号PEラインと小さ目のナチュラルカラーの餌擬。

今年も行くかどうかは分からないが、
とりあえず準備しておかないと行けないので・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アオリイカ・・・

今年も行かれるんですか? 何やら宮城界隈でも釣れるらしいのですが、全く道具を持っていないオイラには無縁の情報です(*_*) エギ用のPEって安いんですね・・・(#^.^#) この位の値段でPEってと・・・ワカサギ用のしか知らなかったです・・・ジグ用は8Xタイプを使っているので高額です(>_<)  使ったら使用感をUPしてみてくださいね(#^.^#)

こちらも!

こちらもエギ購入済です!e-454

UXGさん、MJさん共にお盆は不漁の様でした。^_^;
ビギナーなので、数釣りをお願いしておりますが未だ連絡待ち…。

来月半ばにはイベントしたいですね。(o^^o)

Re: アオリイカ・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
今年も行くかどうかはまだ分かりませんが一応意識はしてますよ。(^o^)

やっぱり酒田や鶴岡の上州屋は福島のと違って品揃えが充実してます。
しかし、PEラインの値段はピンキリですね。
今回買ったやつはモノヒィラみたいなさわり心地なんでどうなんでしょう?
滑りは良さそうですがキャスト切れが心配です。

Re: こちらも!

どどんぱさん おはようございます。
もしかすると去年より不調?
それはマズいですね。
見えイカ対策でなるべく小さいエギを準備してます。

あまりに不調の時はターゲットを変えるしかないですかねぇ。

No title

 どもども 自分の エギは 売るほど ありますが どれが いいって 言えません その時その時で・・・

 ただ サイズは 初期は(8~9月) 2.5号で 10~11月は 3号くらいかな・・・

 5~6月に 3.5とか 4.0で 親烏賊 狙う人もいますが自分は 好みません・・・

 
 ラインは PE0.8号で 先に フロロの 2~2.5号一ヒロ でしょうね・・・何とかノット 覚えないと・・・  

Re: MJVさん

おはようございます。
どなべが昨年買った餌木はセット物の安物なんで派手系のカラーしかないんですよ。
3.0号のナチュラルカラーならあったんですけどお呼びではなかった様で・・・。
福島内陸部の釣具屋では餌木もあまり選択肢が無いので酒田で仕入れてみました。
見えイカ対策で1.8とか2.2号の小さめな餌木です。

でも、一番の敗因はフォール中のアタリを捉えていないことでしたね。
明日も酒田に入るので気が向いたらまた上州屋を覗いてみます。(^_^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR