焼き枝豆

一昨日に酒田から戻った どなべです。

酒田滞在中は地元のスーパーでだだちゃ豆の枝豆を買って食べていたんですけど、
これがなかなか美味かった。

そのスーパーで茹でていない生のだだちゃ豆を買おうかと思ったのだが、
「600g入り ¥780」という値段を見て購買意欲

なので、
なんとな~く寒河江のアグリランド産直センターでだだちゃ豆じゃない枝豆を買ってみた。
img20150830_070157.jpg

品種は“湯上り娘”と“雪音”

その湯上り娘を、
img20150830_070213.jpg

湯に入れずに焼いて食べてみた。

“湯上り娘”と言う品種名に反する食べ方だが、
以前出張先の飲み屋のメニューで見た“焼き枝豆”が気になっていたもんで・・・。

その気になる湯上り娘ならぬ焼き上がり娘のお味は、
「豆の青臭さがなくなり甘味が強い。」
焼き枝豆を食べた後に茹で枝豆を食べると水っぽく感じます。

さぁ~て明日からまた酒田へ出張。
今度はだだちゃ豆を焼いてみたいなぁ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

焼き・・・

枝豆、居酒屋さんで偶に見かけますね・・・でも、焼くの面倒なので家はレンジで蒸す?ようにして食べています(#^.^#)
簡単ですから~(^_-)-☆一旦戻って又酒田ですか(*_*)  今度はタックル持って行ったら良いですね・・・そんな時間あるのか判りませんけど・・・(^_-)-☆ 土曜日うからパソコン環境変わりました・・・10のご案内が来たので8-10へと・・・余程良くなった様です(#^.^#) 8は失敗した(>_<)

焼く?

枝豆を焼きますか?
焼けるまで時間掛かりそうですね。
オラも、暇な時?にやってみます v-410

>contessa-vさん
10の案内がありますが、8にさえしてないのに、いかがなものかと躊躇しております v-394

Re: 焼き・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
レンジで枝豆?
それは簡単そうですねぇ。
今度試してみます。

Windows10行きましたか!
おらWin8系は持ってないのでもう少し様子見です。
Win7は特に不自由は無いんでギリギリまで待とうかと・・・。

Re: 焼く?

やいちさん ど~もですぅ。
どなべもこの間豊田市で入った居酒屋で初めて焼き枝豆を知りました。
茹でるよりは美味いですよ。(^_^)
>
> >contessa-vさん
> 10の案内がありますが、8にさえしてないのに、いかがなものかと躊躇しております v-394

Windows7なら現状で不便は感じないと思うので、
無料アップグレード期限ギリギリまで様子見した方が良いかも?

でも、毎回出てくるアップグレード通知が邪魔ですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR