御参考までに・・・

本日、酒田より戻った どなべです。

今夜は、
img20150902_201638.jpg

だだちゃ豆の焼き枝豆を食ってました。

昨夕に地元のスーパーで仕入れておいた豆なので、
鮮度はイマイチでしたが味や匂いは良かったです。

そして今朝ホテルのフロントにて、
img20150902_201559.jpg

↑ の様なパンフレットを見つけたので参考情報としてパンフレットの抜粋をタブレットに収めておいた。
img20150902_201357.jpg

img20150902_201429.jpg

img20150902_201511.jpg

img20150902_205253.jpg

でも、昨年の貧果を考慮するとどなべにはまだ早い!

もっと基本的な事を身に付け実績を出せる様になったら考える事にしよう・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

経験値の為にも・・・

釣れる環境で釣るのも大事ですよ・・・(#^.^#)  少ない処でやっていてもなかなか経験値上がらないですから(>_<)
昨日は久々の30度越え・・・暑かった~湿度が高くてげんなり(>_<)  今週は土曜日出勤なのでまだ3日もある~(>_<)

アオリ

飛島で食ったアオリイカは・・・美味かったです v-426
宿のオヤジが釣ってくるんですよ。
いっぱいいるんでしょうね v-411

焼きですか!

枝豆と言ったら茹でかと思っていましたが・・・、焼き有りなんですね。 e-451
今度試してみます。(^0^)/

アオリネタですね~。 e-454 やいちさんのブログで浜ちゃんが復活した模様です!

何でも9月19日 10月3日辺りを狙っているご様子です。

そろそろ山形支部の動向チェックですね。

あおり

 どもども アオリシーズンに 入っていますが・・・

 自分は 2回 様子を 見に行ってきましたが・・・・ 8日からは 地区の 町議選が ありまして 従兄弟が 出るということで 13日 まで 余裕が ありません・・・

 其の後 に なりますね・・・ 

 浜ちゃんは 粟島 狙いですかね・・ 早く予定が 判れば 同伴したいです。  

Re: 経験値の為にも・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
経験値上げるには・・・ポイントは大事ですよね。
しかし、粟島は船代や時間を考えるとチョッと敷居が高い。
それなりの腕になったら挑戦してみたいです。

Re: アオリ

やいちさん こんばんは。
粟島行った事あるんですね。

粟島はアオリイカのパラダイス!

のハズらしいんですが、
昨年行った方々は不調だった様で・・・。

昨年の結果が「ウハウハ」だったら行く気満々かも?
まぁ、簡単に釣れないから面白い部分もあるんでしょうけど・・・。

Re: 焼きですか!

どどんぱさん こんばんは。
焼き枝豆は・・・田舎ではマイナーな存在かも?
豊田市の居酒屋のメニューで見た時は「御当地メニュー?」と思いました。

仙台の船主様は知っていたみたいですから、
都会では全然珍しくない様ですよ。

浜ちゃん復活?
冬眠ならぬ夏眠ですかねぇ~。

Re: あおり

MJVさん こんばんは。
アオリ・・・すでにシーズン入ってましたか・・・。
ブログにアップしなかったと言う事は昨年より厳しいんでしょうねぇ。

粟島?

donabeさん 粟島じゃなく、飛島です よ。同期会で行きました v-410

白山のダダ茶豆

  どもども なんでもそうでしょうが ダダ茶豆もそうなので 鶴岡(親戚)から 送られてくるんですが 生で そのまま送らないで 茹でてから 冷蔵で 送ってと 注文 しました。

 味が 全然 違いますね・・・

 アオリは 今年 不調です・・・ でも 行かないと 0 です・・・永遠に 0 です。

 行って 経験値 上げないと・・・ この前も 宮城NO、新潟NO、の お車が・・・

 行かないと 釣れませんので・・・ うちの OG君は 毎週です。
  

Re: 粟島?

> donabeさん 粟島じゃなく、飛島です よ。同期会で行きました v-410

あれ?
何故か粟島と飛島を混同してしまう時がある様です。

と言うか、
コメント通知が上手く機能していなかった様で、
先ほどやいちさんとMJVさんからコメントがあった事に気付きました。m(_)m

Re: 白山のダダ茶豆

MJVさん コメント遅くなりました。

ヤマザワで売ってただだちゃ豆の袋には産地みたいのが記入されて数種類ありましたが、
なるほど・・・産地によってブランドが細分化してるんですね。

OGさん 毎週ですか・・・。

その釣果が気になってたんですが、
先ほどMJVさんのブログ見たら・・・昨年よりは厳しい様ですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR