donabe in 層雲峡 2015-09-08

本日は、
2015090821112377f.jpg

久し振りに青空を拝んだ どなべです。

全国的にグズついた天気の様でしたが、
千歳空港付近はそんなに悪くない天気です。

千歳からはレンタカーで移動し、
途中にある岩見沢SAにて醤油ラーメンを頼んだら、
20150908211121726.jpg

ブラック系のラーメンだった。

どなべの知る限り、
ブラック系のラーメンは富山と郡山しか知らない。

しょっぱいのが苦手などなべとしては、
ブラック系ラーメンは見た目的に若干抵抗があります。

でも、食っては普通に美味いから・・・あまりスープを見ないで食べる事にしよう!

そんなブラックなラーメンを食べて、
どなべがやって来たのは、
img20150908_212045.jpg
K-7 DA18-135mm WR

層雲峡

青空も一緒に写ってくれれば最高なんだけどな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

層雲峡・・・

いいですね~天気も良さそうで、雨が降ってないのが何より・・・なんか秋の長雨模様で・・・(>_<)土曜日晴れましたが、仕事でしたから・・・休日は雨ばっかし・・・カビそうです(>_<)

Re: 層雲峡・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
層雲峡はなかなか良い所ですよ。
見所は少ないですけど・・・。

天気は良かったんですけど、
昨日の夕方頃から雲が増えてきました。
今朝は天気が良かったら層雲峡ロープウェイに乗って撮影でもして来ようかと思っていたんですが、
曇天と寒さと眠気に敗北しました。(+_+)

層雲峡

  どもども お友達が 昨日 層雲峡を バイクで 通り過ぎましたよ・・・

 本当は 自分も 行きたかったんですが・・・・ 

 地域の 町議選がありまして 従兄弟が 立候補するって 云うもんだから・・・ 8日告示で 13日 投票日で 身動きが できません・・・

 毎日 運転手を やってます。


 来年 7月に 一緒に 回ろうって 慰められました・・・

Re: 層雲峡

MJVさん おはようございます。
北海道はライダーハウスが多いですからバイクで旅するには良い所でしょうね。

なんだか本土ではスゴい雨の様ですが、
コチラは雨降ってません。

今日もなんとか天気がもちそうです。

意外と!

出張お疲れ様です~!e-449

大雨こちらでも大騒ぎです。でも福島市内は大丈夫の様ですね。(^^)
115号霊山で道路が寸断されて大騒ぎしています。相馬が遠くなりました。

層雲峡、新婚旅行で通りましたね、前もカキコしたかな?

Re: 意外と!

どどんぱさん こんばんは。
層雲峡・・・なかなか良い所ですね。
他にあまり見所がないのがツラいところではありますが・・・。

コチラは雨から逃れるような旅程でした。
すっかり嵐が過ぎ去った14時半頃に仙台空港へ到着。
しかし、仙台空港アクセス線が運転見合わせのため足止め・・・。
16時の運転再開を待って帰還しました。

霊山付近は以前から土砂崩れなどが起き易い場所ですね。
今は道路拡張や高速道路建設工事をやっているから余計に弱いのかも?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR