donabe in 層雲峡 2015-09-11

今週は雨から逃げる様な旅程だった どなべです。

昨日戻ったので今日は1日遅れのネタでも。

東日本は大変な雨の様でしたが、
層雲峡は雲ゆきが怪しくなる事はあっても天気はなんとか保ちました。

層雲峡では温泉街に宿泊していたんですけど、
小さな温泉街なので夕方はコンビニくらいしか営業してないし、
ホテル内は無線LANが繋がらないしで二泊もしていると流石に飽きる・・・。

なので一昨日に層雲峡での仕事が終わってからは、
IMG_2496_R_20150911202040647.jpg

旭川まで出て来ました。ヽ(^0^)ノ

旭川まで来たから何かをするという訳でもなかったんですけど、
とりあえず旭川と言ったら旭川ラーメン!

という事で、
IMG_2492_R_20150911202029fe2.jpg

ネットで調べていて何となく惹かれた五条軒に来てみた。

まずはメニューの確認。
IMG_2493_R_2015091120203493c.jpg

此処のフラッグシップは蘇州チャーシュー麺か・・・。

味がみそ,醤油,塩と選べるので迷う。

「メニューの最初に書いてある方が店側のオススメ。」
なんて定説もあるが此処は旭川!

「旭川と言ったら醤油でしょ!」と思い込みだけで醤油をチョイス。

そして運ばれて来たのが、
IMG_2495_R.jpg

この店のフラッグシップ“蘇州チャーシュー麺 醤油”

チャーシューの下には軽く炒めた野菜が盛られており、
なかなかのボリュームがあります。

そしてスープを一口・・・。

ちとしょっぱいが美味い!

味噌か醤油かで迷ったスープだけど、
醤油なかなか美味いです。

味噌だったらもっと美味いスープに感じたけど・・・。

それとは関係ないが翌日には新千歳空港ラーメン道場内の、
IMG_2497_R_20150911202036a08.jpg

白樺山荘にて、
IMG_2499_R_20150911202057b8f.jpg

味噌ラーメンでも。

この店の特徴は、
IMG_2498_R.jpg

茹で玉子食べ放題なので、
2つは塩で食べて1つはラーメンに入れて食いました。

んで、肝心なお味の方は、
「普通に美味い!」

新千歳空港内のラーメン道場は人気店の集まる激戦区なので、
どの店もハイレベルでハズレ店は基本的に無いです。

まぁ、お値段もハイレベル気味ですけど・・・。

その後、
空港内で適当にお土産を買い込み、
青空が見える滑走路を離陸!

そうして仙台空港に到着してから、
20150912193646b4f.jpg

チョッとだけ豪雨の影響を喰らいました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと?

いろいろ喰ったり何だり?羨ましいです。
足止めは、神様の機嫌を損ねましたかね v-8

五条軒・・・

炒めた野菜が入って居たようで・・・味噌が良かったかもね(#^.^#)
白樺山荘のは美味しそうでしたね、激戦区は何処も普通に美味しいですけど・・・特に美味しい処もあるような・・・次回(#^.^#) 仙台空港での待機は・・仕方なかったですね・・・金曜なら空港から出れなかった可能性もあったでしょうから(#^.^#)

Re: ちょっと?

やいちさん おはようございます。
何処にいようと飯は食わざるをえないので・・・どうせなら楽しもうかと。(^_^)

層雲峡温泉に居るときは宿の飯は高くて食えず、
コンビニ飯でした。(+_+)

Re: 五条軒・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
仙台空港は金曜日14:30頃の話でした。
雨は全く降っていなかったのでどれだけ凄かったのか全く不明でした。
でも、運転を再開したばかりの電車の床には何故か水溜まりが・・・。
仙台駅もみどりの窓口には物凄い行列・・・。

まぁ、それでも夕方くらいには帰れたのだから、
ラッキーだったのかも?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR