donabe in 名古屋 2015-09-14

最近・・・そこそこ忙しい どなべです。

実は一昨日から、
201509140712533eb.jpg

名古屋に来ていました。

一昨日は小学校の日曜参観にチョッとだけ顔を出し14:00くらいに移動し18:30到着。

せっかく名古屋に来たんだから、
新幹線のホームにある きしめん屋で夕飯を食べて行こうと思ったが、
生憎の満員御礼のため断念!

断念・・・したはずなんだが、
ホテルでチェックインを済ませた後に再度きしめんが気になったので、
駅前の地下街にて、
20150914071255a10.jpg

カツカレーきしめん なんてのを食ってみた。

コレは・・・なかなか美味いです。

でも、気付いてしまった・・・。

「コレって別にきしめんじゃなくても美味いんじゎね?」
と言うことに・・・。

でも、「名古屋めし食う!」ということが目的なので良しとしよう。


そして昨夜の名古屋めしは、
img20150914_232339.jpg

喫茶店リッチの鉄板ナポリタン。

これは以前食べた“あんかけスパゲティ”の様に、
パスタは太く柔らかく昭和の洋食をを感じさせる味。

凄く美味いと言う訳ではないがどなべ的には好きな味かも?

その後、
ホテルに戻ってウィスキー飲んでたら、
シャワーも浴びずに就寝・・・。

そんな訳で現在、
帰路の新幹線内からの更新となります。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に・・・

お忙しい様ですね(*_*)  カツカレーきしめん・・・確かにきしめんでなくても美味しそうですね・・・後のは下に薄焼き卵の様なの発見!  パス(>_<)

Re: 本当に・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
どなべの仕事は氷上ワカサギシーズンの頃になると暇なんですよ。

名古屋めしはバリエーションが豊富なんで結構楽しめますね。
味噌系の食べ物はクドそうなので今のところ避けています。
ひつまぶしは値段の問題で・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR