なんとなく置賜方面へ

土曜日に長野から戻った どなべです。

一昨日はまったりと過ごし、
昨日は、
IMGP5293_R.jpg

IMGP5287_R.jpg

高畠ワイナリーに行って来ました。

その高畠ワイナリーでは“芋煮まつり”なんてのが開かれていたので、
IMGP5289_R.jpg

IMGP5290_R.jpg

当然ながら芋煮汁を御買上げ。

手前が牛肉を使用した醤油味。

奥が豚肉を使った味噌味。

食べ比べてみた結果・・・どなべ的には醤油味が美味いかな?

でもって、
ワイナリーに来たからには、
IMGP5292_R.jpg

やっぱワインでしょ!

ちなみにどなべはドライバーなので嫁さんが飲みました。

グラスを開けた後、
足りない分は試飲のワインで補うこととして、
ワインを飲んでない どなべは、
201509212124331c5.jpg

赤ワイン風 サイダー なんてのを飲んでみた。

これは・・・ニッカのシードルみたいな感じで美味いかも?

高畠ワイナリーの後は、
南陽の双松バラ園に行ってみたがバラは既に終わってました。

バラ園の帰りに、
龍上海 赤湯本店の前を通ってみたら、
店の外には50人超え?の行列。

せっかくなので、
龍上海 高畠店の前も通ってみると15~20人ほどの列・・・。

あまり混んでいなかったら入ってみようかと思ったんですが、
やはり考えが甘かった様です。

まぁ、龍上海が混んでいるのは想定の範囲内なので、
当初から予定していた、
IMG_2527_Rm.jpg

阿波家に入ってみた。

この店はR13号線から ぶどうまつたけラインに入る交差点近くにある店なんですが、
今年になってからオープンしたらしく気になっていた店だったんですよね。

店内はテーブル席4つとカウンター3席なのでチョッと狭いかな?

その阿波家のメニューは、
IMG_2524_R.jpg

ふ~ん。

塩がおススメなんだ。

何の予備知識もなく入店したのでチョッと意外だった。

ならば、
IMG_2525_R.jpg

素直に“いそ塩ラーメン”を頼んでみた。

そのお味は・・・かなりレベルが高いかも・・・。

注文してからラーメンが出てくるまでに多少時間がかかり過ぎな様な気もしたが、
どなべ的に味は文句なしかも?

でも、これだけの味なら普通の塩ラーメンでも良かったかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

南陽へ・・・

東根のバラ園はやっているそうですが・・・流石に龍上海は混んでいましたか・・・まあシルバーウイークですから仕方が無いですね・・・ダリアって今頃じゃあ無かったでしたっけ??  阿波屋・・知りませんでした(>_<) この処船の調子がイマイチでなかなか沖出し出来ません(>_<)

Re: 南陽へ・・・

こんてっさ Vさん どうもですぅ。
東根のバラ園はチョッと遠いんですよね。
川西ダリア園は今月初めの山形のニュースで咲き始めと云ってたから、
今は良い感じかも知れません。

龍上海は昔、
米沢店に入った事があるのですが、
同僚様の「龍上海は醤油が美味いらしい。」と言う、
ガセねたのお陰で辛味噌は食った事がないです。(>_<)


精錬!

塩ラーメン、汁が透明ですね〜!(O_O)
期待できますね。

龍上海カップ麺、私は食べれませんでした…。(ー ー;)
上の娘は感動しながら完食。お店の味が気になります。

高畠、以外と近いんですよね。^^; 時間を作って今年中には行きたいです。(o^^o)

竜上海


 どもども 竜上海は 山形の 山交ビルの 裏(南側)にも 有るし 結構 増えてますよ・・・

 ググってみてください。今度 来るときは 是非 一報を・・・ ]太字の文

Re: 精錬!

どどんぱさん こんばんは。
龍上海のカップ麺はコンビニで売っているのを何度か見掛けた事はありますが食べた事はないです。
そのうち買ってみますよ。

龍上海なら高畠店と米沢店どちらが近いんだろう?
微妙な距離かも知れないので米沢店も視野に入れた方が良いですね。
両方ダメだった時は阿波家で・・・。

Re: 竜上海

MJVさん こんばんはぁ。
龍上海の支店 結構多いですよね。
でも、どなべの所からだと高畠,米沢,赤湯が気軽に行ける射程範囲となります。

阿波家だと水窪ダムから近いので良いですねぇ~。
ワカサギがあまりに釣れなくて早退する時は・・・。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR