donabe in 函館 2015-10-02

本日は、
img20151002_105244.jpg

仙台駅にて“はやぶさ”を待っていた どなべです。

↓ の予定で、
img20151002_105042.jpg

新青森まで向かった訳なんですが・・・。

新青森からのスーパー白鳥が、
img20151002_130034.jpg

生憎の運休!(´・_・`)

何でも倒木の影響で停電して、
風が強すぎて復旧作業にかかれないのだとか・・・。

こんなんで大丈夫なのか北海道新幹線?

仕方がないので予定されていた打合せはキャンセル。

とりあえずはなんとか函館に行くことにしよう!

と言う訳で、
20151002124230.jpg

以前から乗ってみたかった船の旅をする事にしよう。\(^o^)/

でも、船に乗る前に腹ごしらえ。
20151002123421.jpg

青森ホタテ卵とじ丼 ¥700

なんてのを食ってみた。

今日の津軽海峡は大荒れ。

この大荒れの中を間もなく出航。


コメントの投稿

非公開コメント

大荒れ?

せっかくの「青森ホタテ卵とじ丼 ¥700」
戻したり?しなかったでしょうね v-7

大変ですね!

山形と思えば!北海道ですか?(O_O)
今日は大荒れでしたね、此方はそれ程でも無く拍子抜けでしたが…。

龍上海。魚系でしたね。^^; 私は食べてませんが…。

幸楽苑。間違いない安定感!(o^^o) ですね。

北海道は何方まで?(^_^)v

あいや~・・・

昨日の強風の中の出航ですか? 確かに大型船だから出れるんでしょうけど・・・波も高かったでしょうから揺れたでしょうね(>_<)   

Re: 大荒れ?

やいちさん 返信遅くなりました。m(__)m

つい先程ホテルへもどりました。
ホタテ卵とじ丼?
リバースしませんよ。
勿体ないから!(^_^)

でも、本とか読んでたら可能性高かったかも・・・。

Re: 大変ですね!

どどんぱさん ど~もです。

函館に来ましたが、
昨日は風が強くて函館山のロープウェイも運休だったみたいです。

本日の函館はイカ祭りなんてイベントがあった様ですが、
仕事が遅くなってムリでした。

龍上海のカップはセブン&アイのPB商品なので、
ヨークベニマルとかセブンイレブンで探してみてください。

Re: あいや~・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
御陰様で・・・船の揺れには多少慣れましたよ。(^o^)
でも、大型船にしてはかなり揺れました。
真っ直ぐ歩けないくらいに・・・。

今度は天気の良いに日に乗ってみたいもんです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR