donabe in 函館 2015-10-04

本日、帰宅した どなべです。

しかし今回の出張はなんとな~く疲れた。

なにが疲れたかと言うと、


こんなに荒れた海で船に乗っていたのが疲れた。

これだけ荒れていると7,000トンのフェリーでもそれなりに揺れます。

テーブルに置いたペットボトル飲料が滑ってくるくらい揺れましたね。

ホテル到着後はコンビニ弁当食べて、
持参した竹鶴をチョびっとやって就寝。

昨日は雨が降ったり晴れたりの不安定な天気の中真っ暗になるまで仕事をしていたので、
これまたなんとな~く疲れた。

ホテルへ戻る途中で買ったラッキーピエロのハンバーガー食べて、
350mlのビールを飲んだらシャワーも浴びずに就寝。

そして今朝起きたのが6:30。

急いでシャワーを浴びて荷物をまとめて7:30にはチェックアウト。

なんかせっかく函館まで来たのに今回は全然楽しめてないな・・・。

なので最後の朝飯くらいは函館を満喫。
IMG_2532_R.jpg

IMG_2534_R.jpg

函館の駅弁 鰊みがき弁当¥880

この弁当は見た目は地味ですが味も地味です・・・。

でも、味は間違いないですよ。

おかずに対して御飯の量が全然足りないのが欠点か?




コメントの投稿

非公開コメント

フェリー

昔!苫小牧から仙台に向かって「東日本沿海フェリー」で帰りました。
途中から台風が北上してきて、いや~ 揺れました v-393
舳先は、海か空か?しか見えません。
夜中?宮古湾に退避して、ずい分遅れて仙台港に到着しました。

弁当・・・美味そうですね。オラは、そういうのが好きです v-9

Re: フェリー

やいちさん こんばんは。
苫小牧~仙台間のフェリーは結構時間がかかりますよね。
おら、そんなに長時間は保たないかも・・・。

鰊みがき弁当は美味いですよ。
数の子の下には鰊と一緒に煮込まれた茎ワカメが入ってました。v-218
価格も手頃なので超おススメですね。

おお~・・・

こりゃあ完璧に風波ですね~!  7000トンでもかなりの揺れだった事でしょう(*_*) 鰊みがき弁当美味しそうですね、、昔は万石浦の橋の上からも良い型の鰊釣れたんだけど・・・最近は話も聞きません(>_<)

Re: おお~・・・

こんてっさVさん こんばんは。
7000トン フェリーでも揺れましたね。
同時刻帯の函館⇒青森行きのフェリーは早い段階から欠航が決まっていたので、
どなべが乗船した青森⇒函館の便も欠航かと不安だったのですが、
後から考えたら函館発の便は2000トンの小さいフェリーだったからなんですね。

鰊みがき弁当は「間違いなく美味い!」と断言出来ますね。
どなべ的にはイカ飯なんかよりおススメです。

でも、ご飯は要らないからおかずだけ販売してくれないかな・・・。
どうせご飯が足りなくなるんだから。

豪華ですね!

海、そんなに荒れて居たんですね。 e-444
逆に船酔いの練習と思えば? (#^^#)

お弁当美味しそうですね!奥に見えるのは数の子と見ましたが!

大会決定しましたよ!念のために。 e-446
11月29日(日)やまぐっちです!
contessa-vさんも参戦とか?

Re: 豪華ですね!

どどんぱさん 返信遅くなりました。m(__)m
船酔いの練習?
いやいや練習するなら揺れた状態で魚外したり餌付けたりしないと。(^o^)

ニシン弁当は親子ですよ。
ハッキリ言ってにしん弁当なんて全く考えてませんでした。
弁当売りのオバちゃんに「一番人気のにしん弁当如何ですか?」と言われ、
よく見てみたら数の子も乗ってて美味そうだから買った次第です。

11/29の大会は、
バッチリ出張が入っていて今のところは絶望的です。

予定が変わって参加出来そうだったら御連絡致します。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR