706 再び・・・

先日、中古ガラケー F-11Cを購入した どなべです。

まぁ、購入と言うよりは落札だったんですけどねぇ。

そのガラケーなんですが、
画面を開閉しているうちに画面が点灯しなくなるトラブルが発生。

画面が点かなくても着信はなんとかなるが、
発信だけはどうにもならない。

幸いにもどなべが落札した端末はゲオ オークションストアから落札だったので、
落札後30日以内の保証付き。

出品ストアに連絡をとって返金対応としてもらう事になりました。

なので元のスマホSO-03DにドコモのSIMカードを戻して音声通話を使ってみたが、
やはり相手の声が聞き取り難く話半分程度にしか伝わらない。

仕方ないので、
2015100822260536a.jpg

2008年に購入したF706iを復活させてみた。

このガラケーはスマホとの赤外線通信が上手くいかず、
電話帳を更新出来なかったのでお蔵入りとなっていたのですが、
SO-03D→F-11C→F706iの順番だと電話帳をコピーする事が出来ました。

返品したF-11Cの代わりに別の中古ガラケーを探してみたが、
程度の良い端末は結構良い値段する・・・。

とりあえず、
通話にはF706iでも不自由を感じていないので、
当分の間はこの時代遅れのガラケーを使うことにしよう!

どうせ通話とSMSしか使わないし・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

確か・・・

家にもガラケーあった様な・・・でも、バッテリーは既に駄目になってるでしょうねきっと(>_<)

Re: 確か・・・

こんてっさ Vさん どうもです。
どなべのF706iは確か二年くらい使ったんですが、
電池はヘタってなかったです。
電池パックが若干膨らんでいますけど・・・。

そのうちガラホにでも換えようかと。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR