donabe in 函館 2015-11-01

本日も、
201511011810052fd.jpg

出張となっている どなべてす。

今日は新青森駅で、
20151101181007524.jpg

20151101181008a09.jpg

20151101181009b8c.jpg

焼鯖寿司 なんて弁当を買ってみた。

しめ鯖の押し寿司みたいなのを想像してたけど、
これは“鯖の焼き魚定食?”みたいな味でした。

でも、¥617なので駅弁としてはコスパが高いです。

そうして、
201511011810107f8.jpg

今年、三度目の函館に到着。

今回は函館塩ラーメンを狙っていたのですが、
情報提供のあった店は生憎の休業日。

なので、
2015110118103901d.jpg

20151101181040678.jpg

函館の御当地グルメ ハセストのやきべん

明日こそは塩ラーメンを狙おう。

コメントの投稿

非公開コメント

焼きサバ

ど~も お疲れです!

オラも一昨日、焼きサバ寿司を食いました v-410
息子の嫁が買ってきたんですけど、押しずしの様なら?食わなくていいですが!
焼いてあるので・・・美味かったです。海苔で巻いてあるのも美味かったです v-426

コスパ!

お安いですね~。 e-446  これなら即買いですね!

そして定番のやきべんでしたか。(^^)

とうとう解禁しましたよ!でもまじまじの釣果で始まりましたね。e-351


今頃は塩ラーメンを満喫して一杯?

Re: 焼きサバ

やいちさん おはようございます。

鯖寿司は全国各地にありますけど、
その殆どが保存食として根付いたものなので押し寿司が多いです。

焼き鯖でも押し寿司でも肉厚な鯖は美味いですね。(^_^)

Re: コスパ!

どどんぱさん おはようございます。
駅弁なんてのは体外コスパが悪いんですが、
コイツはなかなか良かったです。

その後のやきべん。
買ってから気づきました。
「今日の栄養バランス悪いんじゃね?」と・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR