donabe in 大崎(古川) 2015-11-07

今月は仕事が立て込んでいる どなべです。

今日は、
20151106175720b08.jpg

20151106175722acd.jpg

宮城県大崎市(古川)まで来ています。

今年はウイスキーがマイブームなどなべは、
20151106175723084.jpg

家にストックしてある余市を180mlボトルに移して持ってきた。

そのおつまみとして、
201511061757245e4.jpg

ビターチョコを買ってみた。

以前からウイスキーにはチョコが合うと聞いてはいたが、
甘いもので酒を飲む事が理解出来なかったので避けていたんですよねぇ。

で、試してみた結果なんですが、
「濃いウイスキーにはなかなか合います。」(^o^)

氷が溶けて薄くなってしまったウイスキーだと、
チョコの味が強すぎで合わないかも?

念の為に買っておいた、
20151106175726ec8.jpg

↑ はチョコに飽きた時の口直しに有効です。

コメントの投稿

非公開コメント

チョコの場合は・・・

氷入れないでストレートがお勧めです(*^▽^*)  グラスにシングル分入れて飲むのが良いです・・・暑い時期は(>_<)ですが、これからの時期は良いですよ~(^_-)-☆  昔はバーに行くとポッキー出てきてましたね、フルーツも良いです・・・なんか昔のバーですね(#^.^#)

Re: チョコの場合は・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。

たしかにストレートの方が良いかと思って冷蔵庫に余市を入れていたんですけど・・・。
今晩は頭痛がするのでやめておきます。(+_+)

頭痛が止んだら試すかも知れないけど・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR