donabe in 長野 2015-11-17

本日は長野まで出張ってきた どなべです。

んで、
どなべ的に長野と言えば“蕎麦”なので・・・。
20151117180709096.jpg

長野駅新幹線ホームにあるstand-upな蕎麦屋さんで、
茹で時間一分ほどの蕎麦を食ってみたら、
蕎麦も出汁も天ぷらもやはりレベルが高かった。(^o^)

長野駅からは、
201511171807075d4.jpg

201511172009307c7.jpg

在来線に乗り換えて篠ノ井駅に到着。

今回は何となく篠ノ井のホテルに予約を取ってみたんですが、
篠ノ井駅前は予想以上に寂しいところだった。

夕飯にコンビニ弁当を食べるのも嫌だったので、
20151117200931683.jpg

今度は篠ノ井駅のstand-upな蕎麦屋に挑戦。

しかも今度は茹で時間三分の生麺にしてみた。

けど・・・残念!

長野駅で食った蕎麦にはその全てが負けていた。

天ぷらは初めからフニャフニャ。
蕎麦は・・・チョッと柔過ぎかな・・・。
出汁はチトくどい。

まぁ、立ち食いに多くを求める事態間違っているか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦

そう言えば、蕎麦を・・・最近、喰ってないな v-410

下の蕎麦でも、美味そうに・・・見えます。

長野ですか・・・

本当に忙しいですね・・・(*_*)
駅蕎麦は・・・当たり外れが多い様な・・・仙台駅の東口から出てJRで運営している処は・・・ダメダメ(>_<)
やっぱキオスクがいいかも・・・その中でも当たり外れが・・・蕎麦や天ぷらフニャフニャは駄目ですね・・・でも、そういうのが好きなお方も居る様で(*_*) この処寒暖の差が大きい様です、関東方面では26度になった場所もあるやに・・・一方一けたになる場所も・・・今日から寒くなる予報で・・・体調維持大変でしょうけど、くれぐれもお気を付けて(*^▽^*)

Re: 蕎麦

やいちさん どうもです。
どなべ的に立ち食い蕎麦は鉄道の醍醐味だと思ってます。
言うならば「食い鉄」?(^o^)

> 下の蕎麦でも、美味そうに・・・見えます。
他の地域なら美味い方なんでしょうけど、
長野駅に比べると全然です。

Re: 長野ですか・・・

こんてっさ Vさん どうもですぅ。
駅蕎麦は・・・値段は何処も同じ様な設定なんですけどねぇ。
確かに味は当たり外れが激しいです。

長野での仕事は片付いたのでこれから帰りますから、
長野駅で再び検証してみますよ。(^_^)v
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR