長野駅 新幹線ホームにて・・・。

昨夜は立ち食い蕎麦を2杯食べた どなべです。

本日の仕事は午前中で片付いて昼から帰社する事になったので、
長野駅の新幹線ホームで検証して来ましたよ。

立ち食い蕎麦を・・・。
20151118154241872.png

20151118124444953.jpg

↑ は金沢方面 11番・12番線ホームにある蕎麦屋の“安曇野葉わさひ蕎麦”¥440

昨夜、長野駅で食べた“かき揚げ玉子そば”と同じ店。

東京方面の新幹線に乗るのにわざわざ金沢方面へのホームに来て食べました。

蕎麦は太さが不揃いで適度にコシがあって美味いです。(^o^)

「やっぱり長野駅11・12番線の蕎麦が美味い。」と結論づけて終わるはずだったのですが・・・。

東京方面13・14番線ホームに来たら、
20151118154243749.png

こっちも気になる・・・。

こうなったら昨夜のノリで行くしかないでしょ!

立ち食い蕎麦の定番メニュー
20151118124446bdb.jpg

“かき揚げそば”¥410

厚みがあってフワフワなかき揚げが乗っています。

昨夜食べた長野駅11・12番線ホームのかき揚げもなかなか美味かったが、
コレはそれよりは上かなぁ・・・。

それで肝心の蕎麦は丸みを帯びた麺で、
普通の立ち食い蕎麦屋よりは美味いけど11・12番線ホームの蕎麦には敵わないかな・・・。

ちなみにどちらも店も善光寺の七味が標準で配備されており、
他の駅よりは立ち食い蕎麦のレベルが高いです。

でも、立ち食い蕎麦のハシゴはちとキツかった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

410円

410円なら、文句言わないで・・・食います v-411

Re: 410円

やいちさん こんばんは。
たかが¥410でも食べ比べてみるとピンキリなんですよ。

福島駅や郡山駅は安いから食べると言うレベル。
長野駅の蕎麦は安くて美味いです。

どなべは貧乏性なんで安くて美味いに拘りますよ。

でも、長野駅でも改札の外に一件あった蕎麦屋は以前食べた時にイマイチだった様な・・・。
やっぱり競争原理の働かない店はそれなりかも?

蕎麦連・・・

でしたか・・・ホーム変わって2食はきついっすな(#^.^#)  丸い蕎麦って事は型で圧力掛けて押し出すやつでしょうかね?
多分糸こんにゃく製造と同じ機械圧力掛かっていてもイマイチかな(>_<)  お疲れでした(#^.^#)

Re: 蕎麦連・・・

こんてっさ Vさん 返信遅くなりました。m(__)m

前日は駅が変わって2食でしたがホーム変わって2食は流石に・・・。(^。^;)

丸い蕎麦を見た時は押し出し式の製麺機が真っ先に頭に浮かびましたね。

しかし、胃袋がもう少し若かった食い道楽を満喫できるんですけどね~。


プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR