donabe in 佐久 2015-11-27

昨夜はコタツで寝てた どなべです。

寝る前にチョッとだけタブレットを見てたら寝てしまいました。

何気に目を覚ましたのが02:00頃。

それから布団に入って本格的に寝て今朝起きたら、
なんか喉に違和感がある・・・。

ついに風邪でもひいてしまったか?

まぁそうは言っても今日からまた出張なんで、
栄養ドリンク飲んで誤魔化しながらやって来たのが、
20151127184758e72.jpg

長野県佐久市

チョッと体調が優れないので、
今夜はアルコール抜きにして夕飯を腹一杯たべよう。

で、
またまた長野県へ来てしまったのでお約束の、
20151127184756fca.jpg

信州蕎麦シリーズ。

「佐久の草笛」です。

この店は、
20151127184503cbc.jpg

以前、長野で食べた蕎麦と基本的に同じ系列の店なんで今回も“もりそば”

ではツマラナいので、
20151127184502706.jpg

¥400プラスして中盛り750g
201511271845004b7.jpg

イマイチ立体感がないのでインパクトに欠けますねぇ。

チョッとほじくり返してみますか、
201511271847556ed.jpg

うん。

なかなかの強敵です。

コイツは腹が膨らんでくると厄介なので、
短期決戦で、
201511271844587cd.jpg

完食!

これで腹一杯になりました。

でも、風邪気味の時に蕎麦だけで腹一杯って栄養が偏っててイマイチだよな・・・。

仕方ない。
20151127195325cd9.jpg

ダイソーの入浴剤で温まるか。

コメントの投稿

非公開コメント

どどんぱさんの・・・

ラーメンは無理っぽいけど、蕎麦ならいけそうです(#^.^#)  でも、桶入りですね・・・かなり量がありそうです、大根おろし・・・ねぎがあったら嬉しいな(^_-)-☆

Re: どどんぱさんの・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
確かに蕎麦の方が大食いし易いです。
蕎麦つゆも十分な量があり、
薬味もネギ,おろし,生姜と揃っていました。

蕎麦の草笛は長野県に数店あるので、
長野に訪れの際はぜひお試しを!

どなべが次に草笛を訪れる時は大盛り1kgか?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR