久し振りに・・・

金曜日から休みを頂いている どなべです。

暇になったと言う訳ではないんですが、
仕事の都合にばかり合わせていると、
いい加減にキリがないんで有給を使って三連休でした。

そして金曜は免許センターに行って、
20151204232956441.jpg

ゴールドカード!

頂いて来ました。

でも、クレジットのゴールドカードと違って何のメリットがあるんだか・・・。

どなべは“要領”運転者なので講習は30分程で終了。

ランチタイムには、
201512042329269eb.jpg

福島市泉の“大志軒”を初訪。

此処は以前“マルタカ餃子組合”と言う店だったのですが、
201512042329317fa.jpg

20151204232955f58.jpg


基本的に以前の店とは店名とラーメンの方向性しか変わっていない様な・・・。

それでどなべの評価としは、
2015120423292929e.jpg

20151204232927dbc.jpg

「以前の店のラーメンよりは良いんじゃね?」と言う程度かな・・・。

そして今日は3月頃購入した古い灯油を、
買ったばかりの新しい灯油とブレンドしたりしながら、
時間の合間を見て、
20151205230739fb7.jpg

新たに導入したコイツ ↑ 燃焼のテスト。

通称“国際”と呼ばれているモノです。

コメントの投稿

非公開コメント

免許更新でしたか・・・

メリット・・・講習が30分で終わる事かな~(#^.^#)  オイラも今年誕生月前の8月に更新しました・・・夏休み中なので休暇取りやすいからです・・・偶には会社に併せないってのも必要かと・・・何時でもOKになってしまいますから(>_<)
MSRですね・・・オクでお買い求めですか? アマゾン辺りはそんなに安くはない様ですけど・・・オイラNOVAみてましたが20K前後ですね・・・ボンベ?タンク?3K程コールマンのヒーターはあるので・・・考え中です(#^.^#)いっそマナスル126かな~(*_*)

“要領”運転者!

オラは、優良ですよ v-8

しかし、今の人の割には?シンプルな免許の中身ですね。
オラの場合、大特・大自二があります v-413

Re: 免許更新でしたか・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
MSR国際はYahoo!ショッピングで買いました。
一時期は並行輸入品がオクで出回ってて相場よりは少し安かったんですが、
今は更に安くなってどなべのは本体¥14kくらいのヤツをポイント使って安く買いました。

NOVAもYahoo!ショッピングで¥15kくらいでポチりましたよ。
キャンセルされましたけど・・・。

マナスル本体も未だに入手困難ですね~。

Re: “要領”運転者!

やいちさん こんばんはぁ。
どなべは要領の良い運転してすよ~。
いや、ゴールド持ってる方の大半は捕まらないだけの要領運転者かも知れませんね。

若い頃は二輪には興味が全く無かったんですよ。
近年になって小型限定普通二輪が欲しいと思ったくらいですね。
90ccのスーパーカブなんか乗りたいかなぁ~。

資格類は如何にして会社の金で取得しようかと思ってるので・・・。
価値のありそうな資格なら退化して来てる脳にムチ打ちますよ。(^o^)

まだ…。

未だブルーです。^^; 殆んど仕事関連で捕まっております!e-374

色んな免許が有るといい事もありますが、仕事も増えます。^^;

あれ?氷上支度?e-454

Re: まだ…。

どどんぱさん こんばんは。
平日日中の運転はなかなかリスクが高いですねぇ。
おら、意外と運が良いので・・・過去に二回だけ。(^。^;)

資格は「持ってるだけで使わない。」が一番です。

氷上支度・・・意識はしてるんですけど、
全然支度は進んでないです。
なんだかんだで準備不足のまま年を越しそうな・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR