donabe in 酒田 2015-12-10

今年は3回も酒田に出張に来てた どなべです。

酒田に来る度に花鳥風月のラーメンを食ってたんですけど、
20151210203141cff.jpg

本日で今年4回目の酒田出張も・・・。

お約束?的なノリで花鳥風月に来ました。(^o^)

いや、
ノリと言うよりはホテルから近い飲食店を、
幸楽苑,吉野家,回転寿司,花鳥風月くらいしか知らないんですよね。

んで、
券売機を見てみると、
“かぼすと貝出汁の塩ワンタンメン”なんて期間限定メニューがある。

“貝出汁の塩ワンタンメン”と言うのには強く興味を惹かれたが、
“かぼす”と言う単語がスゴく引っ掛かる・・・。

以前ゆず塩味の花鳥風月ラーメンで失敗してるので、
「柑橘系の入ったラーメンは止めよう。」と即決。

なので、
何の代わり映えもなく、
201512102031423c8.jpg

20151210203144380.jpg

安全牌の花鳥風月ラーメン醤油味を完食。

う~ん。

流石に毎回同じラーメンだどネタ的につまらないから、
別なラーメン屋を試してみたいな・・・。

満月にも行ってみたいけど営業時間11:00~16:30までと言うのが厳しい。

コメントの投稿

非公開コメント

って事は・・・

今は酒田ですね(#^.^#)  この大潮のタイミングで・・・荒れてればハタハタ接岸する頃なので仕掛けとクーラー車に積んで行かれた方が(^_-)-☆  花鳥風月の写真からすると・・・積雪も無く良い天気だったようで・・・お仕事には何よりでしたね・・・さて、12月になって少しは出張減ったようですね・・・11月は連荘でしたもんね(>_<)

Re: って事は・・・

こんてっさ Vさん どうもです。
天気は・・・昨日は悪くなかったです。
本日は朝から雨。
午後からは風も出てきて・・・。(+_+)

ハタハタ釣りは酒田北港辺りがポイントみたいですね。
ネットでどんなものかと調べてみたのですが、
荒れた海で寒そうな写真しか見当たらなかったので見学は止めました。

今日は早めに仕事が終わったので満月に入れましたよ。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR