今更・・・

先週金曜日に嫁さんとラーメンを食いに行った どなべです。

今更の報告となりますが、
訪れたのは福島市小倉寺の“中華そば屋 佐藤”

外観の写真を撮っていないのでいきなりメニュー。
201512182054077f6.jpg

なかなか割り切ったメニューです。

オーダーの際に麺の硬さやスープの濃さも指定できる様ですが、
とりあえずはデフォルトで、
20151218205404f01.jpg

20151218205406579.jpg

ワンタン麺とチャーシュー麺をオーダー。

ここのラーメンはスッキリした醤油味でどなべ的には好きな味でした。

ただ、デフォルトの麺の硬さはチョッと柔かったから、
次回訪れる時は硬めでオーダーしてみよう。(^_^)

そして昨日は今更な品々が家に届いた。
201512232303391ec.jpg

↑ は12/6に嫁さんへのクリスマスプレゼント用にポチっていたアサヒ軽金属の活力鍋。

キャンペーン価格だったから何も考えずに注文したら、
納期は三週間程度で発送してもメールなどの連絡はしませんと、
まさかの殿様対応。

クスマスには間に合わないと完全に諦めていたらいきなり届いた。

更に今更だったのが、
20151223230337a41.jpg

東京駅100周年記念Suica

これは今年の1月か2月の早い段階に申し込んでいて、
12/2に入金手続きを済ませていたモノがようやく届いた。

二枚のうち一枚は実用として使います。

そしてもう一つ届いたのが、
20151223230340000.jpg

「今更?」と思われがちな2011年発売の中古スマホ。

CPUシングルコア1GHz,ROM1G,RAM512Mと今時では有り得ないスペック・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン・・・

ワンタン麺美味しそうです(#^.^#)  オイラワンタン麺大好きですから~機会があったら行ってみよう(^^♪
あらら~奥様にクリスマスプレゼントですか~(^_-)-☆  オイラ考えた事も無いです(>_<)
スイカ・・・オイラも最初の二応募したのですが駄目・・その後云々あったようですが面倒になって止めました(*_*)
オイラ前のスマホSH.02ですが・・・バッテリー交換しても半日しか持ちませんでしたので、中古のスマホは怖いものが・・・donabeさんはお手のもんでしょうけど・・・さーて今年も後3日の勤務で終了です・・・でも年休余ってるので御用納めは休暇取ろうかと思ってます・・・なんか天気が悪くなりそうですね・・・檜原納めに行ってみようかとも思ったのですけど・・・(*_*)

Re: ラーメン・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
ワンタン麺は美味いですね~。
でも、ワンタン食うなら酒田ラーメンの方が良いかも?
花鳥風月も満月も皮が薄くて酒田のレベルは高かったです。
Suicaは一昨年辺りから出張には必要だと感じていて、
昨年のSuica騒動の時に「欲しかったから丁度良いや。」と申し込んだのですが・・・まさかこんなに遅くなるとは思ってなかった。
Suicaは都会に行くとJRから私鉄の乗り継ぎなどに便利なんですよねぇ。
嫁さんのクリスマスプレゼント?
プレゼントと言っても世間で言う圧力鍋ですよ。
カレイの煮付けとかに良いらしいんで・・・。v-391

桧原はどうなんでしょうねぇ。
このままだと1月の連休はムリっぽい様な・・・。

檜原は・・・

どうやら雪予報の毎日の様ですが・・・多分人柱さんが新年あけ早々凍れば乗るんでしょうけど・・・一般人はそれから20日は必要でしょう(*_*)   1月後半かもね・・・一応今日で仕事納め・・・土曜からお休みの会社多いでしょうから月曜は檜原無理かもね・・・満員で(*_*)  そうそう・・・オイラシェルのヒートクリーン買ってみました・・・ネットだと送料掛かって2980円になっちゃいますが10L買いました・・・煤が出ない様で・・アルコール使わなくて大丈夫の様なので(#^.^#)  30日に到着予定です・・・来たら早速使ってみます(^_-)-☆

Re: 檜原は・・・

シェルのヒートクリーン?
以前、エコ灯油と言う商品名だったやつですね。
すっかりその存在を忘れていましたが、
今はお買い求め易くなったんですね。
どなべとしては興味津々なのでレビュー期待してますよ。(^o^)

なんかオラも影響受けそうな気がしますが・・・。

活力鍋?

ラーメンはヒタヒタ系(やいちさん曰く)のラーメンですね。 e-454
醤油でサッパリって感じですね~。

圧力でなくて活力? e-452 何が違うんだろう?
でも、当家では鍋蓋の突起物が無くなり圧力調整不可となり出番が無くなりました・・・・。重宝なんですよね。(^^;

流石!記念Suica頼んでいたんですね。 e-451 駅を利用する機会が少ないので余り興味がありませんでしたが、随分掛かりましたね。 e-452

Re: 活力鍋?

どどんぱさん こんばんは。
ヒタヒタ系ラーメン?
ここの店は白河系ラーメンなので確かにヒタヒタ系です。
酒田でもヒタヒタ系ラーメン食いましたが、
やっぱスープをケチってる様なラーメン屋はダメですよね。

活力鍋はブランド名でどなべもよく分からないんですが、
普通の圧力鍋よりは効率が良いみたいですよ。

コイツがあればカレイが大漁でもイヤな顔しないかと思って・・・。(^o^)

Suica・・・家の最寄り駅は残念ながら非対応。(>_<)
完全に出張用ですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR