donabe in タイ 2015-12-30

今朝は羽田のホテルで、
201512302300134dc.jpg

20151230230014213.jpg

プリペイドSIMを仕込んでいた どなべです。

今まで海外出張の時は、
ホテルのWi-Fi頼みだったんですけど、
今回はAmazonで渡航先のプリペイドSIMを¥2300で購入しておきました。

そして9:00には羽田空港国際線ターミナルに到着し11:00に出発。
20151230225931317.jpg

昼が近かった事もあり直ぐに機内サービスが始まり、
201512302253257a9.jpg

スーパードライ,一番搾り,プレミアムモルツ,エビスと選べたので、
普段は縁のないエビスビールを注文。

次に機内食
20151230225326b35.jpg

どれを食べてもイマイチだったが、
ワインとハーゲンダッツで満足。

しかし、そこからが長かった・・・。

今回予約されていたシートはエコノミー。(>_<)

しかも満席のため、
三列シートの真ん中しか空いておらず窮屈な思いをしながら、
トイレに行く際は両脇の方に気を使います。

そんな環境を耐え続け、
20151230225326edc.jpg

現地時間16:00(日本時間18:00)にタイ スワンナプーム空港に到着。

そこから入国審査までは長蛇の列・・・。

やたらと日本人が多いです。

入国審査を済ませると、
今度は手荷物の受け取りで大きく待たせられます。(*_*)

なんだかんだで17:00過ぎに空港の到着ロビーを出て、
現地ピックアップのドライバーと合流。

ドライバーからは、
「車を持ってくるから此処で待っていろ。」みたいな事を言われ待ち続けます。
20151231030024dc2.jpg

しかし、年末の影響なのか日常的なのかは不明だが空港前は大渋滞。

車に乗るまで20分ほど待たせられます。

空港を出ると快調にブッ飛ばし、
20151230225932366.jpg

思っていた以上に早くホテルへ到着。
2015123022593395c.jpg

流石に疲れたので一休みしたいところだが腹も減ったので、
201512302259374f0.jpg

ホテル敷地内に在る日本食レストランへ。

片言の日本語を喋る店員さんに、
同僚様がメニューに記載してあった“シンハービール ジョッキ ×2”を注文すると、
変な顔をして「本当にそれでいいのか?」みたいな事を聞いてくる。

何となく言いたい事を察したので“シンハービール グラス”に変更。
20151230225935dde.jpg

やっぱり。

グラスと言うのが小ジョッキみたいな感じで、
ジョッキってのがピッチャーの事だったのね。(^_^;)

食べ物は適当に牛サイコロステーキを頼んでみたら、
20151230230012d65.jpg

ボリューム満点だったり。

海鮮サラダなんて頼んでみたら、
寿司ネタが乗った山盛りサラダだったりして、
2015123023001000f.jpg

タイの生魚は大丈夫なのか?

と、思いつつも出された物は平らげました。

味は悪く無かったですね。

食後はホテル内の売店で水を仕入れ、
売店前に居た看板猫?を一枚。
20151230230016784.jpg

部屋へ戻ったらそのまま寝てしまい、
目が覚めてからブログの記事編集。

現在、日本時間の03:30。

流石に眠いのでそろそろ寝ます。



コメントの投稿

非公開コメント

タイ!

なんと、行先はタイでしたか v-410

暖かいを超えてますでしょうね?
ワカサギがどうのこうのとかは、忘れますね v-411

年越しは!

海外でしたか・・・・。 e-452
アルコールは少量?メニューは居酒屋並のボリュームの様ですね。

周りは年末年始を海外で過ごす方達でいっぱいでしょうね。

安心してください。小野川は帰ってくるまでは絶対凍りません。(>_<)

追伸:昨日山形支部から3日庄助キャンプ場招集指令があり、二本松出張所所長として行ってまいります。 e-374

Re: タイ!

やいちさん あけましておめでとうございます。

東北人には「暖かい」を通り越してますね。
蚊は飛び回っているし・・・。
それでも北半球なので涼しい時期なんでしょけど。

ワカサギ?
世界的に年末年始と言うこと自体理解してないです。

Re: 年越しは!

どどんぱさん あけましておめでとうございます

年末年始を海外で過ごす人は多いみたいですね。

海外出張が大嫌いなどなべには全く理解不能です。(*_*)

庄助キャンプ場のレポ楽しみにしていますよ。

明けましておめでとうございます・・

幾ら出張が多いとはいえ年末年始の出張は大変ですね、結局未だ配送される事も無くいったい灯油は何処へ?
運送業者さんは判っているんですが荷物のナンバーが判りません(>_<)  なんせ遅配で有名処の様で・・・(>_<)

Re: 明けましておめでとうございます・・

こんてっさ Vさん あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

しかし、灯油は何処に行ってしまったんでしょうね。
遅配で有名な業者さんですか。

どうやらヒートクリーンは宅配などの物流経路でも苦労した様ですから、
他の業者さんではムリなんでしょうね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR