donabe in タイ 2016-01-01

「サッワディークラップ」

新年をタイで迎えた どなべです。

「あけましておめでとうございます。」
「本年も宜しくお願いします。」

本日でタイの仕事も無事に終わり、
明日は予定通り帰宅する事になりました。

「最後なんで今夜はタイ飯でも。」と言う事になり、
近くのショッピンクモール(イオン)へ。
201601012207488dc.jpg

タイのモールでは日本食レストランが多く、
↓ の回転寿司屋なんかはかなり賑わっていましたね。
201601012207466cb.jpg

↓ のうどん屋さんは閑古鳥で、
20160101220747576.jpg

店員さんは店先でスマホを弄ってる始末。

↓ は日本ではお馴染みのチェーン店
201601012207443f9.jpg

此方も閑古鳥。

理由はその価格設定かも?
20160101220750016.jpg

牛丼並盛りで109バーツと言うと日本円で約¥330くらい。

日本と対した変わらない値段なんだから流行らないよなぁ。

それで、どなべ逹が入店したのは、
“MKレストラン”と言うタイすき焼きの店。

でも、よく話を聞いてみると九州辺りにも出店してるとのことなので機会があったら挑戦してみよう。

料理の写真は撮らなかったので、
辛いものを食べて汗だくになった どなべ専用のスペシャルデザートの写真でも。
20160101220815c31.jpg

↑ は“スイカ ジュース”

ジュースとは言うが完全にシャーベットです。

急いで食うと頭が痛くなるんですが味は良いですよ。(^_^)

その後、
20160101220817cc4.jpg

ホテル敷地内のコンビニで買い物を済ませ部屋で荷造り。

今日で、
20160101220819d59.jpg

↑ コイツともお別れです。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした~

タイは行った事無いですが・・・日本食多い様ですね・・・海外は香港、ハワイ、サイパン、グアム、ロサンゼルス・・・そうそう昔の沖縄はパスポート必要でしたから海外でしたね(^_-)-☆  1$360円でしたからかなりの高級感がありました(#^.^#)
さて、シェルからのお届け物は未だ到着せず( `ー´)ノ  しかし・・・ふざけてますね( `ー´)ノ
では、帰国されてからゆっくり?正月味わってくださいね(#^.^#)

空の上?

お疲れ様です。(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

今頃は空の上でしょうか?
東南アジア。流石ですね。日本食には不自由しませんね。
スイカジュース、日本では中々無いアイテムですね、興味深々です。(o^^o)

Re: お疲れでした~

こんてっさ Vさん どうもです。
海外旅行は好き嫌いが分かれますねぇ。

どなべの場合は仕事なんでせっかく海外に行っても名所に行くことが出来ません。(*_*)
移動中に近くに立派そうな寺院などが見えても立ち寄る事が出来ないです。
しかも、渡航準備とかお土産などの余計な費用がかかるので、
有る意味赤字出張となります。(>_<)

でも、タイ人は愛想が良いので好感が持てますよ。
それに比べると反日感が強い隣国はイマイチでしたね。

Re: 空の上?

どどんぱさん こんばんは。
21時前には福島へ着きました。

タイは日本人には行き易い国ですね。
どなべが滞在していた地域は多くの日系企業が進出しているので日本食には不自由しませんよ。

でも、どなべの場合は雑食なんで日本食にあまり拘りが無いです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR