ようやく・・・

一昨日にタイから戻った どなべです。
20160103090734de2.jpg

タイ スワンナプーム空港を11:55(日本時間)に離陸し、
羽田空港国際線ターミナルに着陸したのは17:10頃。

行きの飛行機はエコノミークラスだったのですが、
帰りの便はプレミアムエコノミークラス。

クラスとしてはチョッとの違いですが、
5時間も飛行機に乗っているとこのチョッとの違いが大きかったです。

んで、ドリンクメニューもチョッと違かったので、
20160103003318a77.jpg

エコノミークラスには無かったシャンパンを注文してみる。(^_^)

なんか貧乏性丸出しですねぇ・・・。

飲んでみてから「やっぱりワインを飲んだ方が良かった。」とか後で思ってしまうんだから自分でも困ったものです。(^_^;)

そして今日は、
20160104220927c64.jpg

一応は氷上を意識して仕掛けを仕入れてきました。

O湖の開幕を意識してるので強気の2号針。ヽ(^0^)ノ

2.5号針なんかもあったけど、
多点掛けを狙うのでなるべく細軸で刺さりの良くてバレ難そうな仕掛けをチョイス。

ついでに0.15号のPEラインも買ってみた。

だんだんとワカサギ モードになってきました。

それにしても「今年は氷るのか?」心配になってきた・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!

氷るには氷るだろうけど!乗れないかもしれませんね。
開幕前ダッシュは、できるのか? v-29

お帰りなさい

お疲れでしたね・・・オイラも氷上鬼好んで使っています後はガマカツの仕掛けですかね・・・刺さりが良いのが良いです(^_-)-☆  竹穂先一応1g2本3g2本出来たので使ってみたいですが、なかなか行けそうに無いです・・・土日は混んでいるので・・・思っただけで面倒で(>_<)

暖かい~

お帰りなさいませ。 (^0^)/

いずれ凍るでしょう~。
O湖は完全結氷。H湖中央部を残して一部解禁。A湖は無理・・・・、の様な気がします。
もしかすると、大会も場所を変えるか?ドーム船?になるかもですね。 e-351

鬼・渋りは好きな仕掛けですね。
今年はワカサギがでかいからデカサギ対策も必要ですね。
あと、デカサギ釣るならサシのカットはしないか、チョットカットです。半切りにすると型が小さくなりますね。(^_^;)

1月後半に期待ですね。e-350

Re: お帰りなさい!

やいちさん こんばんは。
今年の開幕ダッシュは・・・スリル満点?v-446

Re: お帰りなさい

こんてっさ Vさん こんばんは。
氷上鬼,バリバスは刺さりが良いですね。
間違いがないのはガマカツ。
どなべの場合は多少刺さりが悪くても食いが良くてコスパ重視になると渋りワカサギを使いますね。

なんか皆さん竹削ってますね~。
そう言えばシェルはどうでしたか?

Re: 暖かい~

どどんぱさん こんばんは。

渋りはスナップの作りが悪くてダメダメですね。
どなべは上のスナップは切り落とすのであまり気にしないですけど。

デカサギ対策?
デカサギなら去年から対策して待ってるんですけどねぇ。
生憎去年は桧原のチビサギ対策に振り回されてしまいました。(+_+)

とりあえずワカサギ関連用品の充電池は全て充電完了。

氷るまでの間はケロシンストーブの着火練習でもしてよ・・・。

shell・・・

やっとお店が開いた様なのでまずはメール送りました・・・全くどうなってるんだか?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR