クリスティアCR2 パワーアップ計画

今朝は、
14545029413930.jpg

久しぶり安達太良SAでコーヒー飲んでた どなべです。

まぁ、本日はいわき方面への出張だったんですけど、
大した仕事ではなかったので午前中で仕事を終わらせてさっさと帰る気満々で、
ドライブ気分で行ったらトラップが仕組まれていました。(>_<)

結局は夕方までかかってしまい帰宅したのは21時チョッと前。
 
今日は水曜日と言う事もあり、
週末へ向けてソワソワしてくる頃なので前回の釣行で気になったクリスティアの話でも。

どなべのクリスティアCR2は、
桐電動リールのパワーアップ計画がだんだん面倒になってきたのでその対策として導入し、
昨年に桧原湖釣行では特に不自由を感じる事もなかったんですが、
某湖のデカサギ相手ともなると完全にパワー不足。

なので、
14545029893202.jpg

クリスティアCR2を外部電源仕様に改造してみた。

外部電源本体は以前の「桐電動 無改造パワーアップ計画 その11」で開発済みだったもの。

これに、
14545029890361.jpg

新たに製作したダミー電池入れて接続しています。



コメントの投稿

非公開コメント

デカサギ?

お晩です。

デカサギも、あのポイントからは居なくなりつつあります。
場荒れしていない?新規ポイントなら、まだ居るでしょうね v-410

パワー不足

 
 ど-もです。シマノは 板橋の 13cm でも 真鮒でも 力不足は 感じませんが・・・

 乾電池は 1.5v 使っていますか?充電式は 1.2v で いまいちかと・・・ 

Re: デカサギ?

やいちさん どうもです。
やはりデカサギ消滅ですか・・・。
昨年は孵化が失敗してワカサギの総数が少ないから、
デカサギも少ないんでしょうね。

新ポイント開拓ですか・・・。
心当たりはあるんですが迷うところですね。

Re: パワー不足

MJさん どうもです。
電池は1.2Vのニッケル水素です。
1.5Vのアルカリの方がパワーはあるんですけど、
電池の特性を考慮して比較的安定しているニッケル水素を使ってます。

アルカリは直ぐに電圧が下がりますから・・・。

そんな事もあり電圧を変えられる外部電源です。(^_^)

早くしないと!

開発済みでしたか! e-451

あれほどのデカサギがダブル・トリプルだとパワー不足はしょうがない様な気もしますが・・・・。
でも、たくさん釣りるには努力は必要ですね。 e-446

そう言えば、浜ちゃんもパワー不足を言ってましたね。(^_^;)

Re: 早くしないと!

どどんぱさん こんばんは。

>早くしないと!
デカサギが居なくなっちゃいますね。

今週はどうしようかと先程まで悩んでいましたが、
とりあえず出ます。

試してみたい事があるので・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR