donabe 北の方へ・・・。 2016-02-16

今朝は、
14556161611740.jpg

奥州市に居た どなべです。

昨日は全く雪が無かったんですけど辺りは少し白くなりましたねぇ。

本日は秋田県横手市での仕事となるのですが少し雪が心配です。

秋田自動車道を西へ進み錦秋湖SAに到着すると、
IMGP5344.jpg

IMGP5343.jpg

流石に良い感じの雪景色となってます。

更に進んで横手市へ出たのですが、
予定していた時間よりも早く着いてしまったのでチョッと寄り道。
14556161147884.jpg

14556161143301.jpg

14556161143220.jpg

14556161148325.jpg

“道の駅 さんない”

此処の道の駅では地元の農家さんが作ったと思われる“いぶりがっこ”が冷蔵ケース3台分も陳列されており、
試食のがっこも多数あり。

いぶりがっこ大好きなどなべとしては当然ながら試食。

そして横手市内での仕事を終えてからは、
激しく降り続ける雪の中を北へチョッとだけ進み、
14556161144283.jpg

今晩は秋田県大仙市(大曲)に宿泊。

ここ大曲でも美味いモノが見つからなかったので、
道の駅で密かに仕入れていた、
14556161611599.jpg

いぶりがっこと余っていた南部煎餅で飲むか・・・。

ちなみに明日は北へ向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

早い!

北へ西へお忙しいですね。e-452

忙しそうですがカロリー摂取もお忘れなく。
地物ウマソー。(o^^o)

流石に・・・

雪多いですね・・・まあそれでも少ない方かもしれませんけど・・・白河の御大もう少しで5束だったようです・・・今週末初氷上予定ですが・・・定番H湖か悩む処です・・・オイラO湖はあなり行った事が無いので・・・カミさん同伴だとトイレの心配も・・・(>_<)

Re: 早い!

どどんぱさん おはようございます。

> 忙しそうですがカロリー摂取もお忘れなく。
> 地物ウマソー。(o^^o)
いや、カロリーよりも塩分が気になりますね。
道の駅で買ったいぶりがっこ 結構しょっぱかった・・・。(^_^;)

Re: 流石に・・・

こんてっさVさん おはようございます。
例年より雪は少ないんでしょうけど、
今週は大荒れの天気なんで外作業がツラいっス。(>_<)

しかし、Yポイントは悩ましいですね~。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR