donabe 北の方へ・・・。 2016-02-17

昨日から秋田県に入っている どなべです。

東北地方の日本海側は昨日から天気が荒れてきた様で、
14556976051060.jpg

今朝6:30頃の大仙市は結構雪が降ってました。(*_*)

午前中は大仙市内の現場にて、
軽くウォーミングアップ(雪掻き)をしてからの仕事。

この日の昼飯は、
14556976243583.jpg

大勝軒系列?の優勝軒

此処では“富士ラーメン”なんて次郎系ラーメンも人気メニューらしいが、
どなべ的に大勝軒系と言ったらつけ麺なので、
14556976243462.jpg

特製もりそば 中盛り ¥880

このモチモチ麺は、
箸で摘まんでいるうちに手が疲れてきたりして、
いろんな意味で重いです。

食後は次の目的地へ向けて秋田道を走ります。
14556976244144.jpg

大仙市→秋田市→能代市→北秋田市と来て、
14556976245095.jpg

結局は大仙市のほぼ真上に位置する大館市に到着。

此処、大館市は比内鶏のきりたんぽが有名。
14556976245776.jpg

なので今夜は比内鶏のきりたんぽと行きたいところだが、
昼間の優勝軒が予想以上に腹もちが良いし、
20160217184255744.jpg

途中の道の駅で買ったバター餅とかぶの漬け物があるので、
20160217184253226.jpg

コンビニ食材を追加。

今夜はこれで十分だろう。

これで足りなかったら念の為に買っておいたカップ麺でも食べよう。

明日は更に北を目指します。

コメントの投稿

非公開コメント

仙台も・・・

ってか仙台も西部・・・ですけど・・・1日雪が舞ってました・・・朝以外は積もりませんでしたけど・・・。  流石に秋田・・日本海側は雪多いいですね・・・大勝軒・・・食べた事無いです(>_<)  つけ麺・・・あまり得意ではないですけど・・・食ってみたいです(#^.^#)先程から魚探用や電動用のバッテリー充電開始・・・今の処問題無く充電してますけど・・・探索用のエボルタ・・・そろそろかな~?  でも、探索専用です・・・テントに入ったらバッテリー・・・そんなんしてるから荷物増えるんですね(>_<)

Re: 仙台も・・・

こんてっさVさん おはようございます。
秋田は結構降りましたねぇ。
でも、根雪は少ないです。
やはり暖冬?

魚探のバッテリーですか。
あれは液晶のバックライト次第なんでしょうね。

どなべの場合はバックライトは必要最小限でスピードは最速。
これをeneloopで動かして電池切れを起こした事はないですよ。


最近、ヤフオクのマナスル126が気になります。(・_・;)
テント内のレイアウトによっては燃料ボトル一体型の方が良いのかなと・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR