donabe 北の方へ・・・。 2016-02-18

今朝は大館市に居た どなべです。
14557944985626.jpg

大館市には2012年3月にも訪れたんですが、
その時よりは雪が少し多いかなぁ。

午前中で大館での仕事は終わり、
次の目的地へ向かう途中で、
14557944615662.jpg

“幡龍”と言うラーメン屋さんに入ってみた。

店の入り口では5~6人ほどの待ち。

何の情報も無く入店してみたが意外にも人気店?

入り口で空席を待っていると、
“KGMR”なんて文字が書かれた限定メニューが気になったので、
14557944611931.jpg

↑ “KGMR”を頼んでみた。

写真だけでは全く意味が分かりませんね~。(^o^)

“KGMR”とは、
14557944611540.jpg

“川ガニ味噌ラーメン”の略。

そのお味は、
なんとなくカニっぽい風味がする・・・。

でも、味噌ラーメンじゃなくて塩ラーメンの方がカニの味が活きる様な気がする。

その後、
目的地へは早めに着いたのでしばらくは街の中を徘徊。

夕飯はホテル近くの“おさない食堂”にて、
14557944616604.jpg

カスベの煮付けとビール。

カスベは今までに何度か食べたことがあるが、
どなべ的にカスベはマズい魚と言うイメージだった。

だが去年、北海道の羽幌町で食べたカスベはスゴく美味かったので、
チョッと期待して頼んでみたのだが、
此処のカスベも実に美味い。(^o^)

そしてメインの、
14557944616665.jpg

ホタテ刺身定食。

なかなかのボリュームで大変宜しかったのだが、
流石にビールを飲みながら食うにはチト多かった・・・。

食後は雨の降る中を傘をさしながらフラフラと歩き続けて、
14557944615843.jpg

雨の中で撮影を続けた写真を確認。
IMGP5359.jpg

IMGP5379.jpg

IMGP5371.jpg

IMGP5361.jpg
K-7 DA18-135mm WR


う~ん。

30枚ほどシャッターを切ってマトモに使えそうなのは数枚だけ・・・。(>_<)

流石に手持ちでの夜景撮影は歩留まりが悪い。

カメラが高感度に弱いK-7だし、
雨に濡れて寒くて手が痛かったし、
ビール飲んでいい気分になってたからいい加減な撮影してたし・・・。(^_^;)

と言う訳で今夜は青森駅前に滞在しています。(^_^)ノ

明日は少し南下する予定。




コメントの投稿

非公開コメント

K-1

ヨドバシドットコムから、K-1の予約承ります。 って!
そんなの、買える訳ね~じゃね~かよ v-407

まっ、買ってはいけないカメラだね。
何故って? 破産するよ v-395

川蟹・・・

ラーメンじゃあないけど、場所はイマイチ忘れましたが味噌汁仕立てってのがありますよ・・・確か蟹をすっかり砕いて味噌汁にするようですが美味しいそうです(*_*)  テレビでやっていた様な(*_*)  確か随分前ですが酒田フェリーターミナル2階の食堂で、朝定食限定のカニの味噌汁が出て居た様な・・・その後行った時は無かったですけど(#^.^#)

Re: K-1

やいちさん こんばんは。
今朝も早かった様で・・・。

K-1?
発売が待ち遠しいですね~。(^o^)
早く発売してK-3の中古が早く安くなると良いんですが・・・。

破産?
¥28万円くらいとの情報が出てましたねぇ。

でも、そこはペンタックスですから、
大手2社よりは値落ちが早いんでしょうね。

C,N社と比べてレンズのラインナップが少ないのも気になります。

それはさて置き、
先ほどカメラを衝動買いして来ました。ヽ(^0^)ノ

Re: 川蟹・・・

こんてっさVさん こんばんは。

今頃は車に荷物を積み終えて仮眠するだけですかねぇ?

どなべは川ガニとか川エビと聞くとスゴく貴重な物に感じます。
でも、食べてみると海のカニやエビの方が美味いんでしょうね。

そのうち機会があったら、
淡水に棲む甲殻類を焼きで食してみますよ。

でも、最近お目にかからないんですよね。
ウチダザリガニ・・・。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR