donabe 北の方へ・・・。 2016-02-19

昨夜はカメラを持って歩き回っていた どなべです。

青森駅前のホテルに宿泊していたので、
IMGP5389.jpg

今朝の青森駅の様子でも。

本日は午前中に青森市内での仕事を済ませ、
午後からは弘前市内での仕事。
14558806871425.jpg

↑ の写真は弘前市内で見つけた標識。

「農耕車優先」

なんだそれ?

「車優先」や「歩行者優先」なら理解出来るが、
農耕車を優先する理由が知りたいぞ。

だいたい農耕車なんてそんなに頻繁に道路を通らないだろ。

そして今夜は、
14558806390614.jpg

弘前城東のルートインに宿泊。

「今夜の夕飯は何にしようかと?」と調べていたら、
img20160219_201441.jpg

直ぐ近くにリサイクルショップが二軒も在ることが判明。ヽ(^0^)ノ

これは・・・行くしかないでしょ!

リサイクルショップを梯子した後は、
14558806386330.jpg

14558806389611.jpg

豪ーめん 弘前店にて、
ホルモン入りの味噌ラーを食してみる。

もやしと同等の太さの麺はもやしよりも明らかに少ない。

これはもはやラーメンではなく、
“ホルモン炒め スープ仕立て”(麺付)と言った感じか?

でも、どなべ的にもやしは大好きなのでノープロプレム!

そして、
ホテルに戻って本日の戦利品を眺めてみる。
14558806872606.jpg

↑ ハードOFFにて保護してきたIXY DIGITAL 800is

古過ぎ,キズ有りの為、
動作品だがジャンク扱いの¥1620で売られていました。

2006年モデル 600万画素 光学4倍 手ブレ補正付き。

カメラが無くて別に不自由してる訳ではないのだが、
「何となく」と言うか「性」と言うか・・・。

まぁ、どなべ的には「動作品¥1620」にリアクション バイトですね。(^。^;)

これに付属のバッテリーはNB-5L。

どなべが常に持ち出してるPowerShot S110と同じバッテリーと言うのは嬉しい誤算。(^o^)

とりあえずは付属のバッテリーを入れてみる。
14558806390453.jpg

ん~。

AF時にチョッと変な音がするなぁ。

どなべのIXY DIGITAL Lも同様の音がしてたら、
シャッターが切れなくなったからなぁ。

そんなに長生きはしないな!

まぁ、でも出張時の仕事用カメラとして使うには十分過ぎるだろう。

そんなにデータサイズが大きく無い方が良いし、
買値的に壊れても全く気にならないし。

ついでに言うと、
14558806390432.jpg

隣のダイソーにて、
一回り大きな液晶保護フィルムと、
フィルムをカットするハサミとストラップ付ポーチを仕入れといたからバッチリ!

因みに明日は帰還予定。


コメントの投稿

非公開コメント

キャノン

今度はまた、クラシカルなカメラをゲットですか v-411
その値段なら、オラも手を出しそうです。

キャノンのそこらの年代のは、ロゴの向きが気に入らなくて?買う気になれませんでした v-408

今頃は・・・

帰ってきているんでしょうね(#^.^#)  今日早稲沢行ってきました・・・粗3時間で雨の降る前に撤収・・・釣行前に急遽ヒーター購入加工して臨みましたが・・・なんかいい感じでした・・・明日加工済みのヒーターUPします・・・(#^.^#)釣果はお寒い感じでした(>_<)

Re: キャノン

やいちさん こんばんは。

クラシカルなカメラ?

どなべが使うコンデジの中ではまだ新しい部類かも?
何せ“手ブレ補正”付いてますから!(^o^)

これで手ブレ補正付きのコンデジが3つになりました。

ロゴの向き?
まぁ、確かに縦になってるのは疑問ですけど、
アレは手の滑り止めにもなるからそんなに悪くはないですよ。

最近のプリントされたロゴよりは良いですよ。

Re: 今頃は・・・

こんてっさVさん 初釣行お疲れ様でした。

後ほどお邪魔してみます。

会社に戻ってから機材の片付けやら、
次の出張の準備やらで先ほど帰宅しました。

今季の寒さ対策は万全だったはずなんですが、
今年は暖冬でしたね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR