YAZAWA トラベルマルチクッカー

出張時は御当地グルメを楽しんでいる どなべです。

まぁ、グルメと言っても予算の都合上B級専門なんですけどねぇ・・・。

それでも出張先によってはホテル近くに食事が出来る店が無い場所もあったりする。

こうなってくるとB級グルメ以前の問題。

その日の夕食をどうするか悩みます。

まぁ、コンビニ弁当が一番手軽なんですけど、
栄養バランスやコスパ的に問題があるし、
飽き易いのでなるべくなら避けたいところ・・・。

そんな折りに、
「Tポイントが失効します。」とメールが入った。

どうせ大したポイントではないだろうと思っていたら、
約1500ポイントを失効することが判明。

そんな事もあり、
IMG_0043_R.jpg

IMG_0044_R.jpg

IMG_0045_R.jpg

YAZAWA トラベルマルチクッカーなんてのを買ってみた。

どちらかと言うと長期滞在の海外旅行者向けみたいな感じだが、
出張が多いどなべの場合はこれで夕飯を作って節制する計画です。(^O^)v

本番で使う前にとりあえずは、
IMG_0049_R.jpg

セブンイレブンにて冷凍ラーメンを買ってきてテスト。

とりあえずフタをして水330CCを沸かします。
IMG_0048_R.jpg

↑ の状態から電源ON!

ここから約10分後、
IMG_0050_R.jpg

ようやく気泡が出始めた。

軽く沸騰して来たら、
IMG_0051_R.jpg

冷凍麺を投入。

これでやっと沸いたお湯が温くなってしまった。(*_*)

ラーメンの袋には沸騰したお湯に入れてから1~2分加熱。
なんて事が書いてあるが、
お湯が沸騰する気配は当分なし。

この状態から約10分後にようやく沸いてきたので、
IMG_0052_R.jpg

スープを入れて完成。

早速食べてみると、
「麺が・・・柔!」

このクッカーの火力で冷凍麺を扱うのには少しムリがあった。

次回は出張本番で投入予定。

コメントの投稿

非公開コメント

クッカー・・・

電気式ではそうなるでしょうね・・・小型のガスバーナー導入された方が良さそうな(#^.^#)  ボンベはその辺のお店で買えるやつだと本体だけ持って行けばどうにかなるでしょうから(^_-)-☆  マナスル126パーツは少し買える様ですがあんまり古いのはバーナーなんか悪かったら結構な出費になりそうですね、古いタイプの126の中には燃料タンクの容量の大きいやつがあるそうで・・・どのタイプなのかはイマイチ不明ですけど(*_*) 

Re: クッカー・・・

こんてっさVさん おはようございます。
ガスバーナーをホテル内で使うのは危険な感じだったし、
飛行機に持ち込む時に係員と揉めるなんて話をよく聞くので非力な電気式となりました。

これでも一応炊飯が出来るみたいですよ。
でも、どなべの場合は野菜ミックスとサッポロ一番かな?

マナスル・・・昔は121が欲しかったんですけど、
ワカサギで長時間運用なら126ですね。
以前調べた情報だと目詰まりし易いから長時間運用はムリだと考えてました。
でも、シェルのヒートクリーンなら長時間運用でも目詰まりはなさそうですね。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR