佐世保土産

昨夜は、
14564450476744.jpg

14564450475832.jpg

佐世保で皿うどん(太麺)食ってた どなべです。

お店は、
14564450474310.jpg

14564450476133.jpg

14564450474511.jpg

前日と同じく 香蘭

此処では普通のパリパリ麺?と太麺が選べるので、
ベビースターの様な麺が好みではない どなべは迷わずに太麺をチョイス。

結論として、
こちらのお店は皿うどん,ちゃんぽん どちらを選んでも美味しいです。

そして本日、
14564792825420.jpg

14564792825521.jpg

長崎より戻りました。

今回の御土産は、
14564792979394.jpg

空港で買った“白魚めんたい”と“白魚わさび”

それと、
14564792978362.jpg

14564792979163.jpg

空港へ行く道中の道の駅で買った柑橘類。

黄色いデコポン?みたいな“はるか”がどなべ的にイチオシ。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい・・・

はるか・・・イメージ的にデコポンなんですかね?  はるか・・・・ってとひまわりのイメージが(#^.^#)  明日の大会の準備ですかね・・・2束UPすれば優勝かもです、頑張ってみてくださいね(^_-)-☆  じゃんけん大会の商品も良いですからこっちも頑張って(。◕ˇдˇ​◕。)/

皿うどん

昔、長崎国体で、自転車競技は佐世保でした。
競技が終わって、長崎市内観光に行きました。
その時初めて、皿うどんを喰いました。
世の中には、こんな美味いのがあるんだ v-405 と思いました v-411
細い、パリパリのでしたね。

Re: お帰りなさい・・・

こんてっさVさん こんばんは。
はるかは・・・形はデコポンに似ていますね。
でもって味は少し酸味があるので酸味が嫌い人にはイマイチかも?
まぁ、一袋¥200で楽しめるんですから面白いモンですよ。v-411

明日は・・・狙いますよ・・・じゃんけん大会を・・・。

Re: 皿うどん

やいちさん こんばんは。
細い、パリパリの皿うどんですか?
アレは・・・歯茎に刺さると痛そうですね。

昔、かた焼きそばを食べて口の中が痛かった記憶が・・・。v-406
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR