donabe in 酒田 2016-03-08

いっぱい釣り大会以降はブログを更新していなかった どなべです。

意外と忙しかったと言うのもあるんですけど、
風邪をひいていたのでやる気が無かったんですよねぇ。

今日は午後から出張だったので、
最近は御無沙汰してるラーメンでも食べてから現地へ向かおうと企ていたのですが、
小倉寺の中華そば佐藤に行ってみたら 休業。(・_・;)

では「次、行ってみよー!」と言う事で、
福島西インター近くのとんとんラーメンに行ってみたら、
此方も休業・・・。(>_<)

此処で考える間も無く西インターから高速に乗ってしまった。

高速に乗ってしまってから、
他に行きたかったラーメン屋さんを思いだしたりして・・・。(*_*)

仕方ないので、
14574397268081.jpg

14574397267390.jpg

吾妻PAの幸楽苑でネギ味噌ラーメンを食べる。

店に入ってから気付いたんだけど、
ここの幸楽苑ってメニューが絞られていて安いラーメンが無いのね。

でも、ヘタなSAで昼飯食うよりは安くあがるから良いかぁ~。

そしてどなべがやって来たのは、
20160308211744b38.jpg

酒田

酒田と言ったらやっぱり酒田ラーメンは外せないので、
酒田のラーメンを考える会←のサイトを参考に見てみる。

ホテルは国道沿いなので、
夜も営業していてホテルから行き易そうな“新月”に行ってみる。

しかし、残念ながら「本日の営業は終了しました。」看板。

スープ切れか?

んじゃ、
少しホテルからは離れているが以前トライして入れなかった、
14574397271434.jpg

“そば川柳”

此処は駐車場が狭いので直ぐ近くにある有料駐車場に車を停める。

前回挑戦した時は夜の営業時間前に来て開店を待ってたけど、
店が開かなかったんだよなぁー。

ムダに駐車場代だけを払って、
結局は花鳥風月に行ったと言う思い出の店。

今回は既に先客も入っていたので安心して入店。

オーダーは既に決めていたが念のためにメニューを確認。
14574397268693.jpg

やたらとメニューが豊富なので、
ラーメン系のメニューだけを撮影。

そして運ばれて来たのが、
14574397268462.jpg

ワンタンメン¥700

やはりスープたっぷりのラーメンは美味そうに見える。

ただ気になるのが、
昼間にラーメンを食べてからあまり腹が減っていないと言うこと。

やはりラーメンの後にラーメンは無謀だったのか?

そんなこと考えても今更なので、
とりあえずスープを飲んでみる。

あれ?

予想に反して魚介系の味が弱いぞ。

どなべ的には好きな方向性。

でも、どなべにはチョッとしょっぱいかなぁ~。

麺は少し柔らか目。

チャーシューは固めだが肉の味はしっかりしてる。

ワンタンは・・・意外と食べ応えがあるぞ。

あまり腹が減ってもいないのにラーメンを食べてる今のどなべにはちとキツい。

次回は何処にすっぺ?


コメントの投稿

非公開コメント

スープは!

スープたっぷりのラーメンじゃないと、面白くないです v-426

ラーメンが出てきたら、まず!レンゲでスープを頂きます。
レンゲで掬ったら、麺がむき出しになりそうなほど?スープをケチる店には!
二度と行きません? v-391

そうですね!

熱々スープがたっぷりでないとね(#^.^#) 華月って行かれたんでしたっけ? ラーメンを考える会の見て美味しそうだな~なんて思ったりして(#^.^#)  

Re: スープは!

やいちさん どうもです。

予定より少し遅れてたった今仕事か終わりました。
これから・・・ラーメン食って帰ります。(^o^)

今回はラーメン尽くしですよ。

Re: そうですね!

こんてっさVさん どうもです。
華月・・・美味そうですよね。
写真で見てどなべも第一候補にしたのですが、
何故か秋田県にかほ市なんですよねぇ・・・。

現在、現場近くのラーメン屋で配膳待ち中。

帰ったらアップしますよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR