donabe in 秋田 2016-03-13

一昨日は自家用車で東北道を走っていた どなべです。

そして昨日は業務車両で東北道を走っていました。

まぁ、今回は秋田への出張なんですが、
途中の鶴巣PAで昼時になったので、
14578656006880.jpg

吉野家の牛丼を食べる気マンマンでいたのだが・・・
14578656007201.jpg

鶴巣PAではお馴染みの納豆シリーズ。

月見納豆そば¥440を食べました。

気分的にご飯モノを食べたかったのだが、
やっぱりねぇ。

吉野家は「何処でも食える」と言う考えもあったし、
納豆大好きなどなべとして納豆メニューをスルーする事は出来ませんでした。

そして秋田道に入り、
14578656007492.jpg

錦秋湖SA

今回の移動はどなべ単独の移動だし、
日曜日の移動で時間に制約はないので、
14578656007743.jpg

14578656013224.jpg

以前から気になっていたオアシス館を覗いてみる。

普段は温泉施設とレストラン施設を利用出来る様だが、
冬季間は温泉施設の営業のみ。

入館して暫しの間迷った。

時間は十分にある・・・。

結果・・・なかなかいい湯でした。(*^_^*)

湯上りは
脱力感で満たされていたので、
横手やきそばでも食いながらビールをやりたいところだが、
まだまだ走らなくてはいけないので、
14578656013315.jpg

SAの方で“横手やきそばソフト”なんてのを食ってみた。

このソフトは錦秋湖SAで一押しの湯田ソフトに、
揚げた麺をトッピングしただけ・・・。

でも、このトッピングされた麺が絶妙に合っていたりする。

そして、
14578656014397.jpg

14578656019800.jpg

14578656018868.jpg

14578656019519.jpg

チョッと道の駅へ寄り道して秋田へ到着。

秋田市内へは今から20年ほど前に来たきりなので、
今の様子を伺いに秋田駅まで歩いてみた。
14578656019911.jpg

なんか昔とは随分と変わった様な・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

納豆物は・・・

単体やご飯なら良いんですが・・・鍋とかに入るのはどうも・・・(>_<) 
秋田も大分様変わりしましたね・・・10年前位前には行ったんですけど・・・最近はさっぱり(>_<)
そうそう・・・オアシス館は大曲の花火に行こうと当日早朝から縦環で渋滞した時諦めてオアシス館で入浴してきました(#^.^#)   その頃“横手やきそばソフト”なんてあったかな~???ソフトはあった様な(#^.^#) 
 

Re: 納豆物は・・・

こんてっさVさん こんばんは。
温かい納豆は確かに初めは抵抗がありましたが意外とイケますよ。

大曲の花火大会?
先月訪れた時は日中から花火の音がしてましたねぇ。

その時は大曲のルートインに宿泊したんですけど、
花火大会の日はシングル¥30,000なんて恐ろしい案内がエレベーター内に・・・。

錦秋湖SAは夏場に行くと“ばばへらアイス”がありましたよ。
香料たっぷりのアイスはハッキリ言ってマズイですけど、
ババがヘラで盛るアイスは芸術的でした。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR