のんびりと・・・

三連休してた どなべです。

土曜日は春を感じる陽気だったので、
翌日日曜は、
IMGP5466.jpg

14584829089755.jpg

フキノトウ採りに小野川まで。

一昨日の小野川湖は、
IMGP5462.jpg

IMGP5461.jpg

IMGP5465.jpg

テントを何張りか確認。

高台から覗き見る湖面は、
IMGP5463.jpg

所々に??な箇所があったり・・・。

「いい加減に氷がヤバいんじゃないのか?」

とか思っていたら、
昨日は落水事故があった様で・・・。

フキノトウ採りの後は、
14584829091677.jpg

慈母観音の隣に移転した
14584829085150.jpg

十文字屋へ。

以前のお店とは違ってテーブル数は大幅に増。

この日は、
14584829085271.jpg

14584829087922.jpg

娘2人が泊まりに出掛けていたので、
息子と嫁さんが ↑ のラーメン ミニヒレカツ丼セット

どなべもセットを食べようと思っていたんだけど、
やっぱ十文字屋に来たからには、
14584829088303.jpg

14584829089674.jpg

磐梯ソースカツ丼を拝んでおかないと!

でも、今のどなべに完食はムリ。

ムダな足掻きはせずに、
バカでかいカツ4切れのうち2切れは嫁さんと息子に託し、
どなべはカツ2切れとご飯でいっぱいいっぱい。

そして夕飯には春の味。
14584829091346.jpg

う~ん。

この微妙な苦さと香りがたまらん。

んで、
三連休中には試すことが出来なかった ↓ は、
14586484672000.jpg

そのうち暇な時にでも・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

安全?

テントのある辺りなら、まだまだ行けそうですね v-15

しかし、気の毒な人がいたのは・・・残念です。
TEAMの皆は、そんな事の無いようにしましょうね。

ソースかつ・・・美味そ~ v-410

ひゃ~・・・

やっぱ見ただけで薄そうですね(>_<)  ソースかつ丼・・・凄いカツですね・・・スープと沢庵何も乗ってない皿は・・・??
いよいよ来ましたね~しかし・・・新品は綺麗ですね~オイラ絶対失敗したっす(>_<)  その後五徳買っちゃったし1.4K(>_<)
磨いてみたんだけど腐食が激しくて断念しました・・・作った五徳1本も径が微妙に違って回ってしまうので諦めました(>_<)

Re: 安全?

やいちさん こんばんは。
テントがある辺りは確かに大丈夫そうでした。
ただ、道路側の方は怪しかったですよ。

ソースカツ丼・・・美味いけどヘビーです。
店にはお待ち帰りのパックもあるので慈母観音の前を通る際はチャレンジしてみては?(^o^)

Re: ひゃ~・・・

こんてっさVさん こんばんは。
何も乗ってない皿・・・それがキモですよ。(^_^)
磐梯山の様に盛られたカツを切り崩さないとご飯が食えないので・・・。

マナスル思っていたよりも早く入手出来たのは良いが、
まだ一回しか使っていない国際の立場が・・・。(^_^;)

でも、真鍮モノは腐食や色褪せも味になりますね。

今度はSVEA123Rを導入してみては?
赤ガスも使える(非公式)のでバイク乗りには人気がありますよ。

オフ後も…

相変わらずお忙しいようてすね。^^;

3連休は会津に行かれたんですね。私は1日しか取れずに家族サービスでした。

小野川湖のふきのとう美味しそうですね。(o^^o) 私も最終釣行の帰りに湖畔の土手を探しましたか少し早かったです。

会津村の入り口にあるんですね〜。チェックします。(^o^)/

Re: オフ後も…

どどんぱさん こんばんは。

オフ後?
今季の氷上は完全にはオンにならなかったです。v-390
家には受験の為に釣りに行けなかったヤツがいたもんで・・・。

その受験が終わった頃には気温が高くて気分的に氷上終了でした。

フキノトウはなるべく色が薄い固体が苦味が弱くて美味しい様な気がします。

十文字屋・・・分り易い場所へ移転したのでぜひ試してみて下さい。
セットメニューがベストかと思いますが、
ブログのネタ的には“磐梯ソースカツ丼”がおススメですよ。v-391

お持ち帰りパックもあるのでノープロブレム!
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR