今年は・・・(>.<)

本日は休暇を取得してドックに行っていた どなべです。

例年通り大原綜合病院付属の大原健康クリニックにて受診してきました。

今まで何度やっても慣れる事が出来なかったバリウムも今年はあまり苦にならなかった。

いい加減に体が馴染んできたのか?

今年はおかわり無しで検査を終える事が出来ました。ヽ(^0^)ノ

10時過ぎには午前中のメニューも一通り終わり、
待合室で水分補給しながらマッタリとした時間を過ごします。
14610594498231.jpg

↑は南側に見える現在の大原綜合病院

そして東側には、
14610594498502.jpg

↑現在建設中の大原綜合病院

現在の大原綜合病院は建物内は配管が剥き出しで、
診察室の前にはまともな待合室も無くて廊下を歩くにも気を使う様な病院ですが、
「ようやく新しくなるのか!」と言うのが正直なところです。

まぁ、あまりご縁の無い場所であって欲しいけど・・・。

マッタリとし過ぎてチョッと暇だったので、
携帯メールのアドレス変更連絡を流したりしてました。

そして11:30には昼食、
14610594497620.jpg

コレに梅干しが乗ったご飯と味噌汁が付いてます。

午後の診察は13:00から、
食後は和室で横になってたら超マッタリモード・・・。

そうして診察で告げられた判定は、
“脂質異常”

まぁねぇ、
去年の11月頃から今年の3月まで体育館でのトレーニングをサボってたからなぁ・・・。

やっぱり身体は正直でした。(>.<)

コメントの投稿

非公開コメント

異常?

“脂質異常”って、まあ!病気ですよね。
なんとか改善しないと、いけませんよ~ v-15

物が届いて、DMMに3GBの手続きをしました。
SIMが届くまで、Wi-Fiで勉強してみようと思います。メモリが少なくて?ギクシャクしてます v-407
キーボードが無いってのは、不自由なもんです。

Re: 異常?

やいちさん こんばんは。
今回はコレステロール値だけでした。
でも、以前に比べたらまだまだ低いですよ。

一昨年までは脂肪肝だったのを昨年に克服したはずだったんですけど、
秋ぐらいから週一回のトレーニングが月一回くらいになったらダメでしたね。

トレーニングも間が開きすぎると膝が弱くなってきて、
思っていた運動量がこなせなかったんですよ。

そうなると悪循環の繰り返しで、
予定通りの結果となってしまいました。(^。^;)

今月は何回かトレーニングに通ってたので、
ランニングくらいはこなせる膝に回復しました。(^o^)

タブレットの場合はキーボード無しと言うよりも、
キーボードアプリ(端末メーカーによって違う)による使い勝手の差もありますよ。

ソフトキーボードなどの入力関係は慣れるしかないですけど、
PCと違って常時電源ONにしてるからタブレットは便利ですよ。

思い付いた事を思い付いた時にググれますから。

高級昼食・・・

ですね(#^.^#)  バリウムお代わりすると・・・その後が大変です(>_<)  今年は現役最後のドックの予定です・・・多分夏頃でしょうか(*_*)

Re: 高級昼食・・・

こんてっさVさん どうもです。
人間ドックも在る意味サービス業?ですから、
昼食が豪華なんでしょうね。

バリウムのおかわり無料ですよ。(^。^)
なるべく遠慮したいところですが・・・。

現役最後?
オラの年代だと何時が現役最後になるんだろう・・・。(*_*)

こちらは?

定期検診お疲れ様でした~! e-454
一日コース憧れますね。

こちらは冬で—1.5KG減。 e-454 休み無く動きましたからね。
未だ現状体重を維持です。

これから山菜採取でもう少し絞れるかな?

Re: こちらは?

どどんぱさん こんばんは。
こちら今年の冬は例年になく釣りをサボっていました。(^。^;)

お陰で欲求も脂肪も不完全燃焼・・・。
なので今度のカレイ釣りは気合い入ってマス。

まぁ、去年も気合い入ってましたけども・・・。

あ、でも山形方部も気合い入ってそうですね。

MJさんは電動リールを投入してくる様ですから、
クーラーも容量アップしてくるかも?(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR