脱・docomoを実行中・・・。

先日“脱・docomo”を検討していた どなべです。

そして一昨日から“脱・docomo”計画は実行段階に移りました。

まずは未だ2400ポイントほど余ってたドコモポイントの活用。

とりあえずは、
14617598353211.jpg

XPERIA rayのスペアカバー 約860ポイントほど。

その他、
14617598352660.jpg

有れば便利なモバイルバッテリー 約2000ポイントほど。

そして昨日の昼休みにdocomoへ電話してMNP転出の手続き。

手続き終了後、
直ぐにIIJMIOへのMNP転入申込み完了。

もはや後戻りは出来ない。

「前進在るのみ!」

と言うことで、
201604272122437a6.png

カスタマイズして軽快になったXPERIA rayにLINEを入れて準備完了。

後は来週くらいに行われるSIMの切替待ち。(^_-)

あ、そう言えばXPERIA rayは標準サイズSIMだけど、
新しく発行するSIMはnanoサイズだからSIMアダプターも買わなくちゃ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

リヤカバー・・・

なんてのも出ていたんですね…モバイルバッテリーはあれば便利ですもんね・・・iijMIO オイラもそれが良いかもと思ってました・・・DoCoMoの2年間保証縛りに入って居ますのでMNP変更すると対象外になるそうです・・・流石ですね(>_<)
アップル保障にプラスしてドコモの保証掛けると殆ど無償の修理等になるので掛けましたが・・・どうっすかね?  使う事態に陥るかどうか(*_*)

Re: リヤカバー・・・

こんてっさVさん おはようございます。
携帯3社の拘束プランはなかなかガードがキツいですね。
顧客の囲い込みがハンパないです。(・_・;)
携帯保証はガラケー時代から加入してましたけど意外と使わないですね。
でも、iPhoneは僅かな衝撃でも画面が割れるから保証を使う可能性は高いのでは?
どどんぱさんのiPhoneが割れたのを目撃した時は有る意味ビックリでしたよ。(゚Д゚)

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR