donabe in 鳴門 2016-05-05

本日より西の方へ出張となる どなべです。

黄金週間中の移動なので、
2016050518574380f.jpg

20160505185743302.jpg

今朝は少し早めに出発。

9:00過ぎには東京駅に着いたが、
予想に反してあまり混んでいない?

東海道新幹線も思っていたほどは混んでいなくて、
20160505182749962.jpg

20160505182624e53.jpg

とりあえず新神戸駅に到着。

新神戸駅はどなべも初めて下車したんですが、
のぞみ号が停車する駅にしてはこじんまりとした駅です。

それに駅の外に出ると何故かBBQをやってるニオイ。

よく見たら、
2016050518274924f.jpg

駅の下がBBQ会場になってるし・・・。(゚Д゚)

新神戸からは高速バスに乗り、
20160505182624b71.jpg

淡路島を越えて、
20160505182624aee.jpg

徳島県鳴門市まで来ました。

徳島は御当地グルメ“徳島ラーメン”が有名なので、
20160505182439492.jpg

無難で安全牌な大阪王将

の、

隣にある・・・
20160505182439773.jpg

徳島ラーメン ふく利 鳴門店

徳島ラーメンと言えば生卵がポイントになると思われるので、
徳島ラーメン・炒飯ハーフセットにオプションで生卵を追加。
20160505182439120.jpg

まずはスープを一口・・・。

ん?

コレは・・・濃い!

どなべにはしょっぱ過ぎる。(+_+)

とりあえず、
20160505182439c3f.jpg

生卵で中和しよう・・・。

コレで麺をすすっても平気な濃度になった。

でも、スープゴックンはキツいかなぁ~。

食後に出された
201605051824394c9.jpg

柚子シャーベットは文句なし!

結論として、
「大阪王将に入っとけば良かった。」とは言えないかなぁ。

文章に書くことは出来るけど・・・。(^。^;)

まぁ、結果の予想はついていたんですが、
やはりブロガーとしては自分の好みよりもブログネタを優先するのは致し方ない事なのかと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れです~

徳島ラーメン・・・卵入れるんですね・・・ラーメンじゃあないけど、昔山形市内に入る少し手前の蕎麦屋さんで冷たいそばつゆなのに卵付いてきました・・・ビックリポン(>_<)  それ以後行った事無いですが。  渦潮っぽくなってましたね・・・反対側がなってたのかも・・・今日はお仕事で出勤デス(>_<)  1週間休むと・・仕事に行くのが面倒に・・・(^_-)-☆

Re: お疲れです~

こんてっさVさん こんばんは。
徳島ラーメンは生卵とライスのセットが定番らしいですよ。
あの濃いスープとライスを合わせるのは確かにアリかも?

うずしお?みたいな感じにはなってましたよ。
うずしお見学船も浮かんでましたから。

それにしても来週土曜日の天気が気になります。(^o^)
肉厚カレイが・・・(*⌒▽⌒*)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR