donabe in 会津若松 2016-05-08

昨日、鳴門より戻った どなべです。

鳴門市観光情報センターから、
20160507204802b26.jpg

無料スロープカーに乗って高速鳴門バス停まで移動し、
20160507204802446.jpg

新神戸駅へ向かいす。

バス亭から約一時間半で新神戸駅に到着。

新神戸駅にて人気の御土産を入手して新幹線に乗車。

東京駅に着いた頃には昼時を過ぎていたので、
20160507204802c36.jpg

東京駅で唯一の立ち食い蕎麦屋でカツ煮そばを久しぶりに食ってから帰還。

そして今回の御土産は、
20160507204802692.jpg

201605081829410a1.jpg

201605081829412b5.jpg

観音屋のデンマークチーズケーキ

下記の説明書の様に、
20160508182941aa2.jpg

加熱する事により、
20160508182941c1a.jpg

あつあつチーズケーキが完成。

これは・・・なかなかに美味い。

でも、チーズケーキと言うよりは甘いピザと言う気もする・・・。

ともあれ家族にはかなり好評でした。( ^ω^ )

そして現在は、
20160508181120819.png

会津若松に来ています。

通りがかりに在った、
14627003834760.jpg

↑ こんな店に入店してみたので、
その話はまた後日と言うことで・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

スロープカー・・・

そんなのあるんですね・・・楽しそうですね~無料だし・・・乗っちゃいますね(#^.^#)   今日の仙台は強風の1日・・・又しても海には出れなくバイクのハンドル交換・・・特になんて事も無いので画像も無し(>_<)   この時期に会津ですか? まさか・・・・家族サービスですね(#^.^#) 

会津でしたか!

四国から帰ったと思えば!会津でしたか?e-452
しかも、言葉遊びの飲食店。
会津なら、ソースかつ丼?それともラーメン?
蕎麦も美味しいし、何だろう?

チーズピザ?
見た目はケーキですが…。e-454

Re: スロープカー・・・

こんてっさVさん こんばんは。

家族サービス?
いいえノーサービスです。

今日は午前中に車洗って箕輪を過ぎた辺りにあるキノコ屋まで、
極太の朝採りアスパラを買いに行ったくらいです。

午後から出社して会津まで移動。
明日は朝から会津で仕事っス。v-395

Re: 会津でしたか!

どどんぱさん こんばんは。

> 見た目はケーキですが…。e-454
一応チーズケーキですが意外と塩分を感じました。

>会津なら、ソースかつ丼?それともラーメン?
いや、両方でしょ!v-389

こちら出張続きなので準備は済ませておきました。
幻風に巻くPE1号200mならプラント5でも売ってますよ。

針外しは船主様が使ってたゴーセンのハリはずしSが良いですよ。
どなべも去年同じの買って使いましたけど簡単に外れます。v-405

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR