イロイロ・・・準備完了?

コツコツとカレイの小物類を準備をしていた どなべです。

下は昨年、
塩釜の釣具屋さんで買った仕掛け。
14628875846830.jpg

買ってそのままではハリスが弱かったらしく、
3本有る針全てが切れてしまい、
こんてっさVさんに補修して頂いて使ってました。

その後息子とカレイ釣りに行く時にまた針を交換して再利用。

でも、流石に今年も使うにはムリそうなので、
14628875847422.jpg

↑の きくしん丸で間違って買ったテンビン無しの仕掛けを、
14628875847021.jpg

移植しました。(^_^)

テンビンだけを再利用。

息子が使っていたショート仕掛けは針交換だけで済みそうだったのでコレも再利用。

とりあえず、
14628875850594.jpg

これだけ有れば根掛かりしても安心。

でも、30号オモリはカレイ専用を準備する事が出来なかったので、
14628875850373.jpg

福島市内の釣具屋で目に付いたモノを色々と仕入れてみた。

ちなみに、
ラベンダー色のオモリはカスタムカラーです。(^_-)

嫁さんから提供して頂いた¥100均マニキュアで・・・。

あ、

明日こそはドラッグストアで(×_×)にならない薬を買ってこなくては・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

仕掛け・・・

準備出来たようですね・・・きくしん丸仕掛けですか予定ポイントはきくしん丸が良く居る処ですから正解でしょう(*^▽^*)
出来れば1回一晩位仕掛けを伸ばすと良いんですが・・・1番したの針に錘引っかけて天秤をどっかに引っかけて・・・引っ張ると癖が直ぐ取れるのも有りますが殆どカールかかって取れませんから・・・食いは全然違いますよ(#^.^#)
きくしんのは大丈夫かもね(#^.^#) 後は波が治まって風が吹かないと良いんですが(#^.^#) 

Re: 仕掛け・・・

こんてっさVさん どうもです。
仕掛けのクセは気になっていました。
今夜にでもオモリ吊るしてみます。(^_^)

クーラーの容量には限りがありますから、
デカイ針で刺身サイズを狙いたいてすねえ。

ちなみに船上で使うバケツは持参した方が良いですよね?

バケツ・・・

一応船には大中小バケツ&クーラーありますから大丈夫じゃあないですかね・・・(#^.^#)   どなべさんも危ないのでオイラの近くでお願いしますから・・・大型狙うのは大きめの針に餌はたっぷりが基本です・・小さい餌にも来ますが確率は全然違います・・・(^_-)-☆ 小型でも良ければ餌は少しでOK・・・刺身サイズがお望みなら餌はたっぷり(#^.^#)
今回はオイラ釣りしませんので釣果は各人で・・・(*^▽^*)  刺身サイズ上がったら〆て差し上げますから・・・氷は忘れないですね・・・過熱してだけ食べるのなら良いですけど(>_<)  因みに・・・今日の仙台はガスが掛かるほどの微風・・・明日辺りから風が強まると・・・土曜日辺りに治まるかな~食いが渋くなる可能性がありますから長仕掛けは必須です。

Re: バケツ・・・

大型狙います!
8月にきくしん丸に乗った時は刺身サイズが全く釣れなかったので・・・。(^。^;)

当日は幻風カレイを使うかリーディング73を使うか悩み中。
使い易いのは専用竿と分かってはいるんですけど、
ライトゲームロッドの可能性を試してみたい気もするし・・・。

おら、道具から入るタイプなんで・・・。(^_^)

8月は・・・

鰈悪いんですよ・・・大型が釣れるのは5月一杯・・・11月からです(#^.^#)  処で・・・アオイソメですが、大型狙うなら少し太めの餌が良いデス・・・細い餌には小型が多いデス・・・なので早朝の内に大きい餌を使うのが肝です・・・後半は大型より数狙いですから・・・今日の仙台強風でした・・・明日には落ち着くでしょうけど・・・当日朝の内はうねりや底荒れで食いは少し渋いでしょう・・・なので朝の内は長めの仕掛けがお勧めです・・・後半にも大型が釣れない事は無いですが頭に入れておいてくださいね(#^.^#)  朝の内は誘いも大きくゆっくり・・・10時頃には短めの仕掛けで少し早い小突きが良いでしょう(^_-)-☆  ライトゲームは左にとっておいても良いかも・・・6月後半頃にはご案内出来るでしょう・・・イワシが入ってきたらご案内いたします・・・塩釜から30分程度の場所ですから・・もしかすると・・・イワシ釣りに終始するか・・・メータークラスも居る様ですからオイラ最大70クラスです頑張ってみるのも良いでしょう(^_-)-☆ 

Re: 8月は・・・

了解です。(`_´)ゞ
明後日は幻風カレイで行きます。

明日は21時まで残業・・・。
先程、最終確認をして車に荷物を詰め込みました。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR