海がダメなら・・・山?

本日はカレイ漁に出る予定だった どなべです。

しかし、今日の海上は強風の予報との事で、
船主様より出船中止の連絡が・・・。(×_×)

んで、
「土曜日はどうすっぺ?」

「用事があるから。」と言って会社の臨時出勤を断った都合上、
「釣りが中止になったから出社します。」なんて言えないしなぁ。

なので、
嫁さんと2人で嫁さんの親族が保有するタケノコ山へ!
201605141528335f1.jpg

山の中には、
20160514152833386.jpg

銀竜草

もうチョッと開くと良い感じなんだけど、
久し振りに見たな。

そして本日の成果。
20160514152833ff0.jpg

時間に余裕があればもっと採れたんだけど、
汗だくになって採ったのでこんなもんかな。

コメントの投稿

非公開コメント

中止?

あら~!残念でしたね。
正ちゃんが来て、今頃?大騒ぎして釣ってんだろうな~!とか、ラーメン喰いながら・・・話してました v-373

筍は、随分伸びてたでしょ。
銀竜草・・・今年は、見られません v-395

Re: 中止?

やいちさん こんばんは。

天気には恵まれたんですが風には恵まれませんでした。(>.<)
こちらのタケノコ山は義兄がほぼ1日おきに収穫しているので、
そんなには伸びてないです。

原発事故以来は山に入らなくなったので、
銀竜草は久し振りでした。

今日は残念でした・・・

今日はオイラの位の遊漁船は出なかった様です・・・もっと大きいのは出れたんでしょうけど(*_*)
今日はご連絡無かったですが・・・どどんぱさんもう1度企画するのかな? 鰈は今月いっぱいが限度でしょうかね・・・それ以降も釣れますが水温が上がるので大型は無理でしょう・・・オイラ既に次回の釣り物に気がいってますが・・・その前に白川先輩への献上品確保しないと・・・(*_*)  6月中頃一応予定していてくださいね・・・仕掛けはオイラ用意しますお子も行けそうならOKですよ(^_-)-☆  竿もリールもあるし(#^.^#)錘だけ宜しくね(^_-)-☆

Re: 今日は残念でした・・・

こんてっさVさん こんばんは。
無理して出港しても撒き餌してくるだけでしょうから仕方ないですね。

どどんぱさんも設備投資されていますから、
道具を活用する機会は必要でしょうねぇ。(^_^)

次回の釣りモノ?
何でも桶です。
おら、とって(捕って・採って)食えればそれで満足ですからぁ!ヽ(^。^)丿

銀竜草。

と、言えば地竹!

いつも?安達太良山の烏川超えて地竹採取に行きましたが、ポイントに行く間によく咲いていましたね。(o^^o)

行くときはシーズン半ば。となると、今週辺り初物ででるかな?
2週間早いと感じております。e-348

筍大漁でしたね!(^o^)/

Re: 銀竜草。

どどんぱさん こんばんは。
先程帰宅し、
ハイボールで燻製をいただいてました。(o^^o)

地竹…おそらく出始め?

安達太良山は6/1~4まで高校山岳部の県総体があるみたいですよ。
息子からの情報ですけど…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR