なんだかんだで…面倒くさくなった

昨日は、
IMGP5551_R.jpg

小学校の運動会に行っていた どなべです。

昨年の運動会は出張が重なって行けなかったので今年は、
20160521103859e41.jpg

気合いを入れてサンシェードまで導入。(^o^)

そして、
やっぱり気合いを入れて、
14637945777160.jpg

EOS40Dと白レンズを投入。

もはや時代遅れとなったEOS40D…どなべにとっては運動会専用カメラとなりつつあります…。

そろそろEOS7Dの中古に入れ替えようかとは思うが、
EOS6Dを持ってるクセにペンタックスK-7ばかりを使ってるどなべにEOS7Dは宝の持ち腐れ。

そんなこんなで運動会の合間に、
こんてっさVさんからどなブロへのコメント。

なんでも、
竿受けは使えないので先日作成したエサ箱は使えないらしい。

とりあえずエサ箱だけでも使える様に改良する事にしよう。

その後、
本部長からもコメントで似たような事を考えていたとか。

この時に別バージョンのエサ箱を作製する事を宣言したのだが・・・。
201605222232495b5.jpg

本日、
大玉村のプラント5にて桐エサ箱を買っちまいました。(^_^;)

いや、
本当はプラ製エサ箱の下に付ける木の板を新たに作製しようと、
プラント5で材料を手に持って店内をブラブラしてたら、
釣具コーナーで桐エサ箱を見つけてしまったんですよね。

その桐エサ箱が税込¥842。

釣具屋で買うよりも安いんだから、
わざわざ材料を買ってまでプラ製エサ箱を使う理由も無いのかなと。

今週はどさ周りで結構忙しい予定だし・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

安い!

材料買って下手な物より、安い出来上がり品の方が・・・良いですよね v-411

また?ドサ周りですか?ご苦労様です。 

運動会・・・・

お疲れでした~(#^.^#)  サンシェード便利ですね、日陰で休む場所がある無しで疲れが全然違いますからね・・・雨にはあわなかったですか仙台辺りの運動会は10時頃からの雨で大変だったでしょう・・・(*_*)
餌箱買いましたか~帰宅してからの保守次第で使える年数変わるでしょう・・・オイラ最初に買ったのは船に置きっぱなしにして雨が当たり難い場所に置いていたんですが・・・梅雨終わる頃にはカビだらけでした~(>_<)  以後餌箱使ってません(*_*)

Re: 安い!

やいちさん どうもです。
なんとか手持ちのエサ箱を活用しようかと思ってたんですが、
材料買って加工に要する手間を考えると…安いですよね。

只今、v-235で移動中。
水曜日に戻って木曜日からまた出張…。

この鬱憤は日曜日のカレイ釣りで晴らすしかないっス。
出船出来たらですけど…。

Re: 運動会・・・・

こんてっさVさん どうもですぅ。

此方、朝は快晴。
サンシェード買っといて良かったと自己満足。(^_^)v
しかし、10:00くらいから曇天。(^_^;)
「この天気だったらサンシェード要らなかったじゃん…。」
運動会の途中でこんてっさVさんのブログ覗いてみて、
「塩釜は雨なんだぁ~。」と思ってたら、
14:30くらいから少し降ってきました。(>_<)

今回はサンシェード無くても良かったかも…。

エサ箱の管理…( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!! です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR