donabe in 登米市 2016-05-26

昨日、愛知県田原市から戻った どなべです。

田原市から、
20160526120615daf.jpg

ちょうど旬を迎えたイエローキング(メロン)を持って帰りました。

キャリーケースに入れて…。

そんなイエローキングを食う隙も無く、
20160526120455a80.png

本日は午前中から宮城県登米市に来ています。

本日予定していた仕事は早めに終わったので、
ホテルでチェックインを済ませてからは、
2016052615563157e.jpg

近くの河川敷をジョギング。

Googleマップの計算ではその距離4.6km。

その1/3ほどはウォーキングだっりして…。

チョッとでも忙しくなると、
自分に言い訳をして運動をサボりがちなどなべとしては、
こんな事でもしないと健康管理が出来ません。(*_*)

河川敷には、
20160526155631017.jpg

帰れなくなった白鳥?

いや、ただ越冬地に長居してるだけ?

コメントの投稿

非公開コメント

今度は・・・

佐沼ですか・・・何にも無いでしょう(>_<)  今の処今週は出れそうですよ・・・明日は波高2.5メートル・・・底荒れには至らないかも・・・最初から短い仕掛けで良いかも(#^.^#)今晩から明日にかけて前線通過の様です・・・明日の午後には風が出るでしょうが・・・その後天気図見ても高気圧に覆われそうです・・・(^_-)-☆  土曜日出れたら様子見しますから頑張ってくださいね(^_-)-☆

Re: 今度は・・・

こんてっさVさん こんばんは。
> 佐沼ですか・・・何にも無いでしょう(>_<)
何もないっス…。
なので、空き時間を有効に使う様に考慮した結果がジョギングでした。

最近、時間がある時はヒラメやスロージギングに適したリールを考えているんですが、
選択肢としてはオシアカルカッタ200HGがベストかな…と。

でも、今年は息子が山岳部に入部してしまった為、
どなべのヘソクリは息子の山岳アイテムへ費やしています。(+o+)
まぁ、息子が山岳部に入部したのはオラの影響なので致し方ないのかなと…。

山岳部・・・

ですか~色々物入りですね(>_<)  まあ余裕が出たら考えれば良いかとスロージギングにはHGが必須です、ラインは0.8号から1.5位まで・・・最初は現行タックルで試してみると良いでしょう・・・ワラサの時期10月頃のヒラメ、カナガシラ等の時期です。(^_-)-☆  因みにオイラはオシアジガ―1000HG使ってますが・・・やっぱレベルワインダー付いて居た方が良かった様です細いラインは尚更でした~(#^.^#)

Re: 山岳部・・・

山岳部…どなべも高校生活をやり直せたら入りたかった…。
なので息子の活動報告を聞くだけでも満足です。(^o^)

とりあえず、
ベイゲーム300をカレイで使ってみてからですね。
使い勝手が良い様ならスプール追加で左は対応出来そうだし、
ジギング用にベイゲーム300HGを追加するのもアリです。
まぁジギングに参加する時はソルティワンHGに落ち着きそうですけど…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR