Team Karei mo Daisuki ?

本日は22時頃帰宅した どなべです。

意外と…仕事がテンパってきました…。(・ω・)

何とか昨日の釣行記をアップ出来ました。



昨日は1:50分に起床。

日付が変わる前には寝たと思うので睡眠時間は約二時間?

そして、2:10に家を出発。

3:00チョッと前に どどんぱさんの家に到着し、
山形では貴重らしい?山百合を積み込んで、
かのかんさんと合流。

山百合を揺らしながら高速をひた走り塩釜を目指します。

高速に乗って早々に山形方部より連絡。
「塩釜に着いた。」と…。(゚Д゚)

それは幾ら何でも早いでっしょ!

本部長は前泊で塩釜入りしてるし、
皆さん…かなり気合い入ってます…。(^_^;)

此方は想定通りに05:00頃に塩釜到着。

しかし、駐車場はまさかの満車。(*_*)

何とか駐車スペースを見つけて、
浜ちゃん,MJさん,UXGさんと合流。

例のブツをUXGさんの車に載せ替えてから、
タックルの準備を済ませてしばし雑談。

そうこうしてる内にcontessa-vさんが現れ、
出港準備が整い、
DSC_1924.jpg

DSC_1928.jpg

DSC_1931.jpg

出港!ヽ(^0^)ノ

出港して間もなく、
DSC_1929.jpg

DSC_1933.jpg

MJさんから御神酒を勧められる。

何でも「酔う前に酔うんだ。」とか…。(・_・;)

お気持ちは有り難いが、
「おらぁ飲んだら無事に帰港出来る自信がありません。」(>_<)

そしてこの日のcontessa-v号の最初の水揚げ、
DSC_1935.jpg

浜ちゃんのバリバス帽子?

そして船は進みます。
Screenshot_2016-05-29-05-55-05.png

ポイント到着後、
釣り座は、
ミヨシに浜ちゃん,UXGさん
胴の間にMJさん,どどんぱさん
トモにかのかんさん,どなべ

そして待望の一匹目は、
DSC_1942.jpg

リリース サイズ!(+o+)

残念…!

その後、
数は伸びるが…サイズは伸びない…。

そして、
DSC_1946.jpg

珍客をゲット!(^_^)v

その後もサイズは伸びず…リリース多数…。

そして今までには無かったピクピク感のアタリを合わせたら、
DSC_1947.jpg

本日の二匹目のカナガシラ。(^_^;)

この日の為に新調していた14ベイゲーム300
DSC_1945.jpg

バックラツシュをやらかして戦線離脱…。

期待通りの良い仕事をしていただけに残念!

なので、
DSC_1952.jpg

予備リール幻風XTにチェンジ。

船長さんより「12:30終了」の合図があるも、
波が出てきたし皆さん大満足の釣果で早めに終了。

全速力?で、
DSC_1954.jpg

DSC_1953.jpg

港へ向かうが波しぶきがスゴくて…口の中がしょっぱくなってきた。

塩分の摂りすぎ?

そして16:00頃には二本松へ帰還。

この日の釣果、
14645126892850.jpg

カレイ 39匹
カナガシラ 2匹
リリース 9匹

実に楽しい1日でした。ヽ(^0^)ノ

皆さん大変御世話になりました。m(__)m

オマケ
14645127734191.jpg

すんげー焼けました。



コメントの投稿

非公開コメント

お世話に

 どもども 大変 お世話に成りました。 次回は 日本海で 会えますように 祈ってます。

えらい焼けましたね・・・

元々白いからね(#^.^#)  手だけじゃあなく顔や首も焼けたんでしょうね(>_<)  BAYGAME良さそうなリールじゃあないですか・・・来月はそれで充分です(#^.^#)  クーラーに入る位のだと良いんですが(>_<)  次回編み込みお教えします(#^.^#)

すっかり

お世話になりました。
自分もお神酒は遠慮しました。・・・・・前にお神酒で失敗してますから。
船酔いも慣れてくると薬もいらなくなるんでしょうけど。
帰宅後にビールを一杯飲んだら平衡感覚がちょっとおかしかったです。
みなさんにお世話になり楽しい釣行でした。
今後も宜しくお願いします。



お疲れ様でした〜

前泊て、気合い十分でしたが、
かなり、疲れました。
月曜日は、筋肉痛でマッサージに行きました。
カレイにリリースはなかったと思います。
今から先は、今回のリリースサイズ(手のひら)の
数釣りがメインですから。

Re: お世話に

MJさん こちらこそ御世話になりました。

しかし、電動リールは羨ましいです。
ワカサギを手繰りで釣っていた頃を思い出しますね。

でも、どなべはまだまだ手巻きリールで頑張りますよ~。

Re: えらい焼けましたね・・・

こんてっさVさん 御世話になりました。
左はベイゲームで行けそうです。

編み込み…少し予習しておきます。
どなべの場合、
クリンチノットかパロマーノットしか知らないです。(・_・;)

> 元々白いからね(#^.^#)
いや…白くは無いんですよ…。
どっちかと言うと黒い部類に属します。

Re: すっかり

かのかんさん 此方こそ御世話になりました。
船酔いは慣れると思いますよ。
昨年は船上で立っているのもやっとでしたが、
今年はお祭りになった仕掛けをほどけるレベルに成長しました。

まだ荒れた海を経験してないんで、
まだまだ分からないですけど…。

Re: お疲れ様でした〜

浜ちゃん お疲れ様でした。

やはり“鰈臭”Tシャツの意気込みはスゴいですね。
イソメ団子…今度真似させてもらいます。

昨年の感覚だと、
半分近くがリリースサイズでしたよ。
最初のうちは何の迷いもなくリリースしてましたが、
後から「昨年のカレイはデカ過ぎた。」と言う事に気付きました。

やっぱ、ワカサギもカレイもデカいのが良いです。(^o^)

Re: お疲れ様でした

先日は、大変お世話になりました❗️
20数年ぶりのカレイ釣り、大満足
お陰様でみなさんと楽しい時間を過ごせました。
今度は 、川ですね。

Re: Re: お疲れ様でした

UXGさん 此方こそ御世話になりました。
賑やかで楽しい釣りでしたね。(^o^)

次は川ですか?
そして川の次は小波渡とか…?v-389

遅ればせながら!

日曜日は大変お世話になりました❗️(o^^o)

此方も日焼けは凄かったです。今日も少し火照っております。
やっぱり海良いですね!サッパリします。
私はあまり釣れませんでしたか楽しめましたよ。(^o^)/
皆さんの笑顔が私の収穫です。(^-^)

次回も開催したいですね。
時期は何時になるかは、船主様次第。(o^^o)

Re: 遅ればせながら!

どどんぱさん こちらこそ御世話になりました。

やっぱ海釣りは良いですねぇ。

次回は左?
左の次はたぶんスロージギング?

とりあえず左用のタックルは準備出来てますよぉ~。(^。^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR