donabe in 中標津 2016-06-11

一昨日に北上から戻った どなべです。

当日は21時まで残業…。

昨日は日付が変わった頃に帰宅…。(*_*)

そして今朝は、
20160611174001e62.jpg

仙台空港に来てました。

まぁ、どなべが仙台空港に来る時は
たいがいは北海道出張なんですが今回も北海道です。

搭乗案内があったので飛行機へ向かうと、
201606111740013c0.jpg

201606111740013f0.jpg

あちゃ~。

ボンバルディアのプロペラ機だよ…。(゚Д゚)

このプロペラ機は機内に音がこもって五月蝿いんだよな…。

しかも機内は狭いし、
シートの座り心地も悪いし、
機体が小さいので揺れやすいし、
エンジン付近からヘンな異音がするし…。

でも、飛行高度は低いので窓の景色を楽しむには悪くないです。

直ぐに飽きるけど。

そして、
20160611174151dc6.jpg

新千歳空港に到着。

奥に見える飛行機がどなへが仙台から乗ってきた飛行機。

そして手前に見える飛行機が、
2016061118303342e.jpg

今度乗るボンバルディアのプロペラ機。

新千歳空港から根室中標津空港へ向かいます。

先程と同型ですが、
カラーリングと機内にこもる音が違います。

やっぱりさっき乗ってきた飛行機はどっか壊れてるんじゃないのか?

とりあえず中標津空港へ向かって離陸。
201606111741511f1.jpg

中標津はどなべにとって初めての北海道出張の地。

今から20年ほど前ですが、
その時は仙台空港からボーイング767で新千歳まで行って、
新千歳からは電車で札幌まて移動し、
札幌からはバスで丘珠空港へ移動。

丘珠空港からはYS11に乗って中標津へ飛びました。

最近ではYS11以来となる国産旅客機MRJが話題になってるから、
何れボンバルディアがMRJに入れ替えになることを期待しよう。

どうにもボンバルディアの機体はキライだ。

中標津空港へ到着すると…寒っ!

気温は11℃。

レンタカー屋のお姉さんの話では、
「今日は暖かい方ですよ。」
「今時期は朝方に暖房を点けるのが普通ですから。」だと…。

そして現場へ向かう前に中標津町内で昼飯。
20160611174151af0.jpg

↑は食事処やまやの“やまやスペシャル”

本当はラーメンが食べたかったが、
ネットで検索したら面白そうなので釣られました。(^o^)

大皿の上には、
鶏唐揚げ×3,目玉焼き,スパゲティ,ハンバーグ,チキンライスが盛られた力作?

チョッとヤバいかも(・_・;)…。

とりあえずチキンライスが一番ヘビーに見えるので、
スパゲティからやっつけよう事にしよう。

スパゲティとハンバーグはクリア。

これで十分に腹は満たされました。

この先、
唐揚げとチキンライスは非常にオモい。

在る意味自分との戦いでしたが、
201606111742281ec.jpg

なんとか完食!(^_^)v

その後現場での打合せを済ませ、
ホテルへ到着したがまだ満腹感が残っていたので、
14656346219480.jpg

淋しいバイパス沿いをウォーキング。

そして記事を書いてる今現在、
未だに満腹感で満たされております。(^_^;)

今夜はもうアルコールとおつまみだけでいいや…。



-6/12 追記-

昨夜のおつまみ
201606121831333e5.jpg

スーパーで赤札が付いてたイカ刺

それとマイブームになりつつある
201606121831336f1.jpg

御当地納豆

「粒の大きさ中粒以上 」との文字に釣られて購入。

でもコレって…
20160612183133c36.jpg

大粒納豆じゃね?

納豆は中粒~大粒が好みのどなべとしてはなんか得した気分。ヽ(^0^)ノ

納豆をそのまま食べると豆の味がしっかりしていて美味いです。

当然ながら、
20160612183133b33.jpg

イカ納豆も美味い!

コメントの投稿

非公開コメント

ボンバルディア・・・

今でもANAの現役にあるんですね~(#^.^#)  確かに乗り心地は今時のジェットとは別物ですね(>_<) 沖縄から石垣に行くのも同じ様な機体だったかと(>_<)  まあ滑走路の距離もあるでしょうしね・・・しかし仙台から新千歳までの航路にあるとは・・・(*_*)  ずいぶん色々乗ったハワイ辺りのご飯にあった様な(*_*)  今日も出勤・・昨日で殆ど負けた様で・・・辛うじてサッカー&男子バスケ&バトミントン男子だったかなだけです(>_<)

週末出張~

ご無沙汰です~! e-454

中々忙しそうですね。 (^^; こちらもご多分に漏れず・・・。

スペシャルいい感じですね。飲み物が欲しくなる味付け。フォークとスプーンがタダならぬ高級感がありますね?それとも歴史か?

プロペラ機、一度だけ乗りましたがヘッドホンが欲しい五月蝿さを覚えています。(+_+)

納豆をおつまみ?まだ経験無しです。

Re: ボンバルディア・・・

こんてっさVさん こんばんは。

ボンバルディアのプロペラ機…ボーイングと同じ運賃だと損した気分です。
仙台~千歳間は以前からボンバルディアが飛んでいますね。

中大連…お疲れ様でした。

Re: 週末出張~

どどんぱさん こんばんは。

スペシャル…キツかったっス。
納豆のおつまみはマイブームですね。
安いし健康的だし…。
今回も御当地納豆を試したので記事に追記しときましたよ。(^_^)

おや・・・

珍しく追記ですね~イカ美味そうですね~納豆も綺麗な豆で・・・よくしなびて柔らかいのが有りますが、これは豆がしっかりしていそうですね大好きです。 イカ納豆なんて贅沢な~(^_-)-☆

Re: おや・・・

こんてっさVさん おはようございます。

イカ刺は出張先のスーパーでよく買うんですよ。
刺身の中では安価だしダイエットにも適してますから~。
納豆も同じ理由ですね。

イカ刺と納豆…最初は別々に食べて素材の味を楽しみ、
最後はイカ納豆で食います。(^o^)

大粒?

中粒も入ってる、大粒ですね。
大粒ばっかりより、良いかも v-411

ボンバルデァ 昔、福島~函館で飛んでました。
帰りの天気が悪い福島空港辺りは、着陸まで揺れましたね。 オラでも、気持ち悪くなりました v-395

Re: 大粒?

やいちさん どうもです。
確かに大粒だともっと大きいメーカーもありますね。
枝豆の様なサイズの納豆もあるし…。
逆に中粒とか言いながら
「一般的な小粒よりは少しふっくらとしてるかな?」と言うレベルのもありますねぇ。

福島~函館間は“フォッカー50”と言う50人乗りの小型機に乗った事があります。
函館へ着陸態勢に入ってる時にすんごく上下に揺れて機内から悲鳴が上がってましたよ。
やっぱ飛行機はある程度大きいのが良いです。

あれっ!

フォッカー50・・・?
かも?と思うと、自信無しです v-408

デカいのは羽田止まりで、白河まで帰ってくるのさえ・・・難儀しました。
列車の待ち時間を有効利用するために?しょうがないので、浅草(吉原)で汗を流して帰ったこともありました v-8 

Re: あれっ!

やいちさん コメント遅くなりました。m(__)m

フォッカー50…過去に一番衝撃的だった飛行機なので、
20年程経った今でも機種名を忘れずにいますよ。

吉原で?
汗を流すほどだったんですね。(*⌒▽⌒*)

時間を有効活用…それはしょうがないですねぇ~。(^。^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR