donabe in 八戸 2016-06-14

昨日、中標津より帰社した どなべです。

帰社した後はそのまま残業…。

結局21:30まで会社に居ました。(*_*)

そして本日は、
2016061418573668e.jpg

20160614185736aa5.jpg

どなべの大好きな鶴巣PAにて昼食。

鶴巣PA下り線ではお約束となりつつある“玉子納豆そば”¥440

その後もハイペース?を維持しながら北へ向かうが、
岩手山SAにて連日の疲れが出てきてペースダウン

そうしてやって来たのが、
20160614185555c19.jpg

久しぶりの八戸。(^o^)

八戸は“八食センター”くらいしか知らないので街中を散策してみる。

本八戸駅の南側は意外と賑やかなんですねぇ。
20160614185555db7.jpg

20160614185555a3f.jpg

みろく横丁に興味を惹かれるけど、
本日の夕飯は既に購入済み。
20160614185736d86.jpg

201606141857362b4.jpg

やっぱ八戸に来たら八食センターが面白いです。

中では、
20160614185736797.jpg

こんな↑ポスターが気になったり…。(^_^)

そんな八食センターでのお買上が↓。
20160614185555ffe.jpg

20160614185555841.jpg

アブラメ(一般的にはアイナメ。宮城ではネウとも言う。)の刺身と左の刺身。

安いんだか高いんだかイマイチ分からないが、
どなべにしては豪華な計¥900の刺身で、
14658976513442.jpg

冷凍室でキンキンに冷やしたブラックニッカ クリアを飲みます。(^_^)v

でも、なんか最近になってアルコールに依存してきてる様な気がするぞ…。



コメントの投稿

非公開コメント

アルコール依存症

 どもども なんか 独り身の 自分と 同じような・・・・アルコール依存症・・・

 取りあえず 仕事中は 飲めませんが 帰ると 後 今日は・・・ すぐ 飲み始めて でも 定量で 止めますが・・ 明日が 有るので!!

Re: アルコール依存症

MJさん こんばんは。

そう。問題は定量なんですよ。
一昨年の今頃はたま~に350mlの第3ビールを飲む程度だったんですが、
昨年に脂肪肝を克服してからは飲む頻度が増え。
昨年の今頃にハイボールを覚えてからは、
190ml瓶のウイスキーを2日間で一本と決めていました。

それが最近では分量を守れなくなって、
この間の土曜日は一晩で190ml空けちゃいました。(^_^;)

酒豪から見れば全然大した量ではないのですが、
今まで殆ど飲まなかったどなべにはちと多い量です。

「明日は早起きして釣りに行く。」となれば全く飲まないでいられるんですけどね…。(^o^)

刺身・・

良いですね~週末カタクチイワシの様子を見てくるつもりですが・・・天候がイマイチですね(>_<)  どうやら知り合いに聞くとまだ寄ってない様ですが・・・今左をやって居る遊漁船はバケツ1盃10Kで買って来るようです・・・牡鹿半島の餌屋さんから(>_<)  イワシ餌の釣りでは左、メバル、ソイ、青物が釣れます・・・イワシたっぷり食べていると段々脂がのってきます(#^.^#)  今暫くお待ちください(#^.^#)

Re: 刺身・・

こんてっさVさん こんばんは。
鰯バケツ一杯10kですか…。(゚Д゚)
左,メバル,ソイ,青物…美味そうな魚は
やっぱ良いエサ食ってんですねぇ~。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR