donabe in 十和田 2016-06-20

先週の火曜日は鶴巣PAにて玉子納豆そばを食ってた どなべです。

その後は八戸へ宿泊しヒラメなんて高級魚を食って贅沢しておりました。

そして本日も、
201606201858354c3.jpg

鶴巣PAで昼食。

流石に納豆そば以外のモノを考えてみたが、
考えるのが面倒くさかったので、
201606201858358e0.jpg

吉牛。(^_^;)

そうしてどなべがやって来たのは、
img20160620_185947.jpg

201606201858357df.jpg

青森県十和田市

八戸より少し遠かったです。

先週は高級魚を肴に贅沢したので、
14664168072200.jpg

今夜は大衆魚を肴に…。

コメントの投稿

非公開コメント

忙しいですね・・・

十和田ですか・・・ヒメマスでは無くて鰊ですか? 鰊はオイラ大好きです、昔は万石浦の橋の上から釣れたんですけど・・・今は駄目の様です(>_<)  左・・・秋までお待ちください・・・日曜に群れの確認しようと船を動かしたんですが、回転上がらず・・・おまけに振動も出てドック入り予定ですが、この処忙しい様で入庫の予定が判りません・・・どうやら1ヶ月位は掛かりそうです・・・まーた金食い虫です(>_<)

Re: 忙しいですね・・・

こんてっさVさん 返信遅くなりました。m(__)m
先ほど帰宅しました。
十和田湖…ヒメマスの他にワカサギもいる様ですねぇ。
ニシン食っては美味いんですけどね…小骨が厄介です。

船…購入するだけでも大変でしょうけど、
維持するのは更に大変なんですね。(・_・;)

ニシン!

独特の油に醤油!…>_<… しかも丸々ですね。
美味しそうです。

雰囲気は高級魚のイメージが有りますが、ご当地では大衆魚なんですか?
遠征したいのですが、中々時間が…。^^;

Re: ニシン!

どどんぱさん こんばんは。
ニシンにしよう油?
美味いのは理解できますが・・・塩分摂り過ぎに注意ですね。v-392

ニシンの卵巣は高級なんでしょうけど、
精巣の付いた身は¥198と大衆魚な値段でしたよ!v-414

ニシンの塩焼き,蒸し豆,納豆
これらを持参してきた焼酎で頂きました。v-411
最後の〆は何時ものサッポロ一番で・・・。

遠征?
仕事が忙しくなってくると一時でも良いから何処かへ逃亡したくなりますねぇ~。
結局、今年も地竹を採りに行けませんでした。v-406
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR