久し振りに…。

昨日の朝は、
201607231822141fe.jpg

鶴巣PA上り線にて納豆そばを食ってた どなべです。

鶴巣PAで納豆そばなんて言うと、
何時もの様に出張に思われるかも知れませんが、
今回は家族旅行です。(^_^)

次は、
20160723182214088.jpg

なんとなく立ち寄った長者原SAにて、
201607231822146ff.jpg

話題作りの為に牛タンサイダーを回し飲み。(^o^)

どなべと嫁さんは以前飲んだことがあるので、
子ども達に飲ませてその反応を見てみよう。

長女と次女は味もよく分からず「美味い!」とか言ってるが、
チョッと大人になった長男はヘンな顔して飲んでいる。

やっぱりこのサイダーは後味が悪いです。(^_^;)

東北道を一関ICで降りて…。
やってきたのは、
IMG_1902_R.jpg


20160723093720_IMG_1911.jpg

厳美渓

5年前に出張のついで寄ったきり。

渓をチョコッと散策して、
20160723100311_IMG_1940.jpg

お目当ての、
20160723094201_IMG_1917.jpg

20160723093954_IMG_1912.jpg

かっこうだんご

カゴの中に代金を入れて木の板を叩くと、
20160724194624e44.jpg

対岸の団子屋でカゴを回収して何人前欲しいのかを
数字のプラカードをかざして聞いてきます。

しばしの間
IMG_1921_R.jpg

待っていると、
2016072419462008e.jpg

すんごい勢いでカゴが滑空してきます。

↓ が郭公だんご
2016072318221445c.jpg

ゴマ,しょうゆ,あんこの三種

これにお茶も付いてきました。

厳美渓の後は特に行きたい所も無かったので東北道を南下。

そして、
20160723182214160.jpg

今度は仙台泉プレミアムアウトレット。

此処にあるモンベルショップにて、
山岳部に所属する息子用のサブザックをお買い物。

仙台泉からは、
img20160723_183022.jpg

そんなに遠くはない定規如来。

此処に来る目的はただ一つ。
20160723182329c2f.jpg

20160723182329189.jpg

油揚げ・・・。

こんな¥130の油揚げだけのために定規まで訪れ、
此処からは最終目的地の、
2016072318232910f.jpg

秋保グランドホテル

このホテル・・・夕食がバイキングと言う条件だけで選んだのは、
どなべ家ならでは事情だったりする。

長男と長女が・・・食欲全開なもんで・・・。(。-_-。)

そして本日は秋保から作並温泉を通って山形県へ抜け、
東根→寒河江→南陽と移動して南陽で夕食。

この日は新規開拓で、
2016072423154128e.jpg

食事処ふたば に決定

店の感じやメニューの構成を見ると蕎麦が主力と思われるが、
20160724231541108.jpg

20160724231541f9e.jpg

どなべはチャーシュー麺をオーダー。

なんか・・・どなべ的には好きな味かも?\(^o^)/

でも今度訪れたときは蕎麦を試してみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

御近所

 どもども 御近所を 通り過ぎたんですね・・・  御一報 くだされば・・・

家族旅行でしたか・・・(#^.^#)

やっと昨日マリーナから連絡があって、修理に掛かれそうですとの事・・・1ヶ月半待ちました(>_<)  いったい幾ら掛かるんだか(>_<)  
郭公団子食べたんですね・・・団子はそれなり・・・籠でやり取りが楽しいですね・・店で食べるんなら食べなくても良いですが・・・(*_*)   秋保温泉宿泊でしたか(#^.^#)  夕食バイキングはそうかもですね・・・・食べるでしょうから~(^_-)-☆
南陽で・・・蕎麦ですか?  もう少し手前の処までですかね、オイラ蕎麦食べたのは(#^.^#)  良い夏休みでしたね・・・ご家族は(^_-)-☆

Re: 御近所

MJさん どうもです。
御近所…通り過ぎました。

そして今朝は早起きして八戸に居ます。
仕事で…。(*_*)


Re: 家族旅行でしたか・・・(#^.^#)

こんてっさVさん どうもですぅ。
だんご?
ダンゴの味はよく分かってないです。
とりあえず出来立てのダンゴであれば柔くて美味く感じますね。

南陽の店は蕎麦がメインなんですけどラーメン食いました。
今度は蕎麦に挑戦してみます。

去年は夏休みが殆ど無かったですから、
今年こそは楽しんでやろうと…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR